ピグコミュニティモンハン部訓練所TA | MOM団狩猟記録記録

MOM団狩猟記録記録

イラスト製作、実況動画の更新通知などが主のブログです。

ピグのコミュニティで「モンハン部」というのに入ってまして、


そこでちょっと話が出た訓練所タイムアタックをやったので、ルール上結果を書きます。


クエストはロアルドロス亜種討伐演習および、ベリオロス亜種討伐演習。

武器はなんでもOKで、特にルールはなし。


まずはロアル亜種から。


武器は 片手剣・大剣・ガンランス・ハンマー・ライトボウガン ということで、

スキル等を一応見て、最速を狙えそうなハンマーで。


あと今回のTA、神竜を圧倒的に上回って、「実力の差がでちゃったかなー?wwwwwwごみんにwwwwww」

と言えればいいというのを一つの目標としてやっていきます。




MOM団狩猟記録記録
MOM団狩猟記録記録


ハンマーでのチャレンジはご覧のタイム。


神竜はあまり慣れた武器がなかったとのことでガンスを使い、タイムは【10’18”26】。


うーむ武器も違えば不慣れ武器ということもありますし、あまりあざ笑うことはできませんね。(真剣)



MOM団狩猟記録記録
MOM団狩猟記録記録

今度はガンスでやってみることに。


ふーむガンスはそれなりに俺の得意武器ですし実力の差というよりは得手不得手だから、

まぁ俺のガンスの腕を見せ付けれた程度ですかね(・´ー・`)=3



お次はベリオロス亜種。


武器は 双剣・太刀・ランス・スラッシュアックス・弓。


当然神竜は双剣を選択し、タイムは【09’37”63】。


これを彼の得意な双剣で大幅に塗り替えれば盛大にプゲラできますね!(歓喜)



MOM団狩猟記録記録
MOM団狩猟記録記録


プ、プゲr……



MOM団狩猟記録記録


びょ、秒単位でしか…差がないだと…!?


しかもむこうは一乙してるのに…?


いや、一乙は数秒の差しか出ないということか… それとも閃光玉を採取したとか…?



双剣の神竜は一味違いましたね。俺ではプゲラできないほど、彼の腕は確かだったようです。

(趣旨が完全にこっちになってる)


だ、団長として誇りに思いますね…!彼の腕は…!



MOM団狩猟記録記録







PS.色々ごめんなさい。