主人がネパールから大量に持ち込んだ…


紅茶・スパイス・豆・乾物!!!!


置くところないから〜アセアセアセアセ


って言ってたのに(減らしたらしいけど)、てんこ盛りです笑い泣き




さっそくミルでスパイスを粉末にして


マサラティー用スパイスを作ってくれましたハート




それでさっそく牛乳とCTC、マサラを鍋に入れてゴトゴトキラキラ





美味しそうな色でしょうピンクハート


えぇ、美味しかったです爆笑




ネパール人は砂糖たっぷり入れて飲むのが好きですが


私は砂糖は入れないので


うちでは個々でお好みでハート




本格的チャイが家で飲めるのは幸せですねーキラキラ


牛乳もあまり飲まない派
&
飲ませない派


なのですが、こればっかりは牛乳消費してしまいますアセアセ




ところでネパールで紅茶といえばこれ





トクラキラキラキラキラ


お店で紅茶を注文すると


だいたいこのティーバッグとお湯が出てきますニコニコ


50ルピー前後(50円)です、だいたい




普通にスーパーやマーケットでティーバッグも普通に購入できます


このトクラティーが


よく紅茶が出て普通に美味しいんです




なんか日本の安いティーバッグって色ばっかり出て


紅茶の味なんかしないんですけどショボーン




安いわりに美味しい 笑




ちなみにチャイとは


ティーの意味で


チャイティーという使い方はナンセンス




ネパール語ではティーを「チヤ」といいます


ヒンディーでは「チャエ」と言うので


このチャエがチャイに変わってったのかな?




紅茶にはしばらく困らなそうですニコニコニコニコニコニコ