気づけば去年もこの時期は日本に帰国していて


なんだかんだ言いつつ、クリスマスは毎年日本で過ごしているなと気付いた今日ですニヤリ




去年と違ってだいぶいろいろ分かるようになった娘は


数日前から


「サンタさんプレゼント持ってくる?」

「寝てる間に来るんだよ」

「そーっとそーっと、「寝てるかぁ?」って言うの」


とクリスマス妄想が止まらない様子でした笑い泣き


最近は昼寝もせず、7時くらいには寝るモードになってくれるので


ちゃっちゃとケーキを食べさせて


早々に就寝




8時ごろにはプレゼントもセットし終わりましたニコニコ




今朝はベッド脇のプレゼントに驚き&喜び


サンタさんが来たという感動に


しばし浸っていましたラブ




プレゼントも大喜びで


朝からいろいろ遊んでいますキラキラ




なんか大人になるにつれて


クリスマスってあまりワクワクしなくなってたんですが


子供ができて


また違った楽しみ方ができて


楽しいですピンクハート