最近、ネパールの日本大使館からあまりメール来なくなったなぁ…


と思ってたら今日、渡航情報のアップデート来ましたよ〜!!




海外渡航の制限を緩和していく、と言ってから動きがないなーと思ってはいたのですが


今回初めて危険レベル引き下げ国が出ました!


が、ネパールはやはり含まれず。


レベル3継続ですキョロキョロ




結局ネパール入国ってどうなってるんだろう、と思って外務省の海外入国状況を調べたところ




ってことだそうで


なんか主人がネパールのイミグレに問い合わせたときに


観光ビザでも入国できる


みたいなことを言われたといってたので
本当かなぁ…
と思っていましたが


やはり無理ですねもやもやもやもやもやもや


いっつもいい加減だな、イミグレ…ガーンガーンガーン


このまま春を迎えそうな気がしてきました…
久しぶりに桜見れるかな…ラブラブ