今日は朝から


教育費セミナー!!!!


でしたびっくりびっくりびっくり


ずばり、教育費ってどれくらいかかるの?っていうお金の勉強です


しかもどっかの学資保険の会社とか、ファイナンシャルプランナーとか利権が絡んだお話ではなく、


個人の方が経験をもとに


親御さんたち正しい知識つけてよ
子供幸せにしたかったらお金にもちゃんと向きあって現実知らないと、教育は行き当たりばったりではどうにもならないよ


っていう親切心セミナーラブラブラブ


スピーカーはいろいろ相談もさせてもらっている私のスゴメンターさんの1人で、日本に帰るとなるべくセミナーに参加し


ネパールにいても個人的に相談したりしています


今日はZOOM開催だったので、娘を託児所に預け、近くのビジネススペースで参加してきましたニコニコ


無料セミナーなのにずいぶん出費が…タラータラータラー


今日は友人を誘っての参加でしたが、相変わらず勉強になる時間でしたキラキラ


教育費?
まぁ、なんとなく仕事してれば、なんとかなるでしょ


なんて甘くないよね〜笑い泣き


奨学金も最近は返済できず子が自己破産→ツケは保証人の親ってパターンがとても多いんだそうですガーンガーンガーン


お子さんお持ちの方は子育て同士として、参加してもらいたいなーなんていつも思います


考え方が変わるので!!!!


みんなが子供に望んだ教育を与えられたらいいなー
それが子供にとって最高で個性を発揮して人生楽しんでくれたらいいなぁ


といつも感じていますニコニコ