私はもともと個人でリラクゼーションサロンの経営&運営を10年やっていたんですが


この手の仕事は爪を伸ばせない&派手なネイルはできないので


あまりネイルで楽しんでこなかったのですけれどもやもやもやもやもやもや


ネパール人はネイルが大好きで、子供からおばあちゃんまでみんなする!


ただし色は真っ赤ばかりチュー


赤=情熱・愛と考えるネパール人は本当に赤が好きハート


でも私の世代くらいから、普段使いのネイルは他の色もします
でも濃い色だけ
淡いのは好まないようです


以前お土産で日本のマニキュアたくさん買って行ったら(でもネパールではなさそうな色を選んだ)義母に「赤がないわねぇ」と言われたアセアセ


私自身も母がネイリストしてたので家にたくさんネイルラッカーがあり、ネパールにも持って行ってたまにやるんだけど…


やっぱり子供がいると
・なかなか落ち着いてできない
・乾かないうちにどこかにぶつける


っていうことばかりでガーン


以前友人から聞いてたシールタイプのネイルを買ってみたキラキラキラキラ


で、試してみましたーピンクハート
ここの下矢印下矢印下矢印


思ったよりいい感じですラブラブ





もちろんよく見ると不自然感は否めないのですが、子供が隣にいてもできて、すぐ動けるというのはとっっっても助かる!!


気分も上がるし、やっぱり指先のおしゃれは大事だな〜


と改めて気づいたアラフォーですてへぺろ


もう夏も終わるけどフットもやってみたいラブ


ジェラートネイルがお手頃そうなのでまた買ってみようと思いますニコニコ


ネパールの女の子たちにもお土産で買って行こうかなラブラブ