ネパールのコロナ状況を確認するためにたまに、


を読んでいるのですが、日本の大雨被害が載っていましたショボーン






ところで、これ、トップページなので、トップニュースなのですが、海外というのはトップニュースで世界的な記事がきちんと載ります


見て分かるように、日本の豪雨のニュースだけでなく、アメリカのサウスカロライナのニュースも載ってます


対して、今日の日本のある有名なニュースサイト下矢印




日本のニュースのみアセアセアセアセ


これが日本が世界に弱い原因の一つかなーと思ったりします


普段海外ニュースに触れる機会が全くないんですね


まさにメディアコントロールもやもやもやもやもやもや


メディア自体が正しいものとは思わないので、日本のニュースだろうが海外のニュースだろうが鵜呑みは良くないのですが、日本の閉塞的な情報提供には???となります


なのでたまに海外のニュースサイトを訪れることで、違った観点からの情報を得るようにしています


英語の勉強にもなりますしね、多少口笛