本日のカジャ〜キラキラキラキラキラキラ


ネパール風焼き鳥?BBQ?
セクワでしたハート


へー、家にBBQセットが!?


って思うけど、そんなのなくてもネパール人はなんでもDIYですキラキラ
なければ廃材で作ってしまえ!!ですびっくり




ということでこんな感じの焼き鳥焼き機が口笛


串にスパイスを揉み込んだお肉を刺して焼きますラブ


今日はなんでも、義父が私が日本に帰るので、美味しいもの(肉)食べさせてやろう、ということでキラキラ


感謝ピンクハートピンクハート


セクワ、食べてみたいと思ってましたが、初めて食べましたーハート
こっちの鶏肉は美味しいんですよねラブラブラブ


串でいただきたいところですが、焼くのに串が足りないということで、食べるときにはこんなスタイルにチュー





セクワと一緒なのはチウラという乾燥米です
ビトゥンライス(beaten rice=叩いた米)とも言うルンルン


焼き目が香ばしくって美味しかったですハートハートハート


カトマンズにはBajeko Sekuwaというセクワ専門のチェーンレストランもあるので、ネパールにお越しの際は行ってみても面白いかも!?


私もまだ行ったことないので、機会があったら行こうと思いますハート