おはようございます照れ

今朝も秋晴れの気持ちいい朝を迎えております。





天気は気持ちいいのだけど、

体も気持ちも

今ひとつな今日でございまして。


恐らく、この不調は

PMS(月経前症候群)の影響かと思われますチーンチーンチーン


私の場合は、

生理の1週間以上前から、

・強い倦怠感

・朝起きれない

・常に眠気に襲われる

・頭がボーとする

・やる気0

・気持ちの乱高下

・腹痛、頭痛

と言った症状です。


心も体も思うように動けず

さっぱりでございますチーンゲッソリチーンゲッソリ


婦人科には通っていて、

他にも具合が悪く、

子宮内膜症と

子宮腺筋症との診断を受けて、

飲んでいた薬を止めて

ミレーナ(リング)を入れました。


薬を飲んでいた時は、

月経前症候群は、比較的軽かったのですが、

薬を止めて、

見事に復活です。


今は、

主婦業に専念させてもらってるので、

休み休みこなしていますが、

辛いですなチーンチーンチーン


PMSと上手く付き合う方法とやらを

調べました!

同じ悩みの方の参考になれたらお願いキラキラ


・アルコール、塩分、カフェインを控える

・軽い運動

・休む

など

そうよね。な感じですが…

大好きなコーヒーも、控えるようにしています。


症状の緩和

・血糖値上昇を避ける

・低GI食品、食材を摂る

・カフェインを避ける

・豆腐、かつお、ナッツ類、ブロッコリーを食べる

・塩分を控える

などなど

暖かい湯豆腐、いいですよ酔っ払い飛び出すハート





私は、ホットの甘酒を飲んでいます。



そして、


家事も、簡単バージョンで。


ミニマリストではないですが、

毎日ちょこちょこ掃除をしてるので、

(トイレ、浴室、シンクなど)

水周りの汚れは特に気になるもの。

1日や2日やらなくても

それほどストレスを感じておりません。


そして、やはり、物が少ないのは、

掃除や片付けの懸念がなくなり、

心にとてもいいデレデレお願い


こちらのブログで、

PMSについて、
もう少し詳しく書いているので、

良かったら見てください

http://mom-fighter-2022.com/pmswosiru


さすがのポジティブは発動しませんが、

こんな時こそ、

本を読んだり、

ゆったり過ごします。


子供達が帰ってきてからの

戦いに備えてグー真顔キラキラ