息子がいきなり、「残酷な天使のテーゼ」を歌いだし、

夫婦でびっくりしました。

 

へぇぇ、知ってるんだ!

 

家では流したことがないので、多分学校だと思います。

実は、私が唯一買ったことのある「カセットテープ」に、この曲が入っていました。

 

カセットテープ…、時代を感じますよね。

確か、アニメソングを収録したカセットテープで、

当時小学生で放送委員会に入っていて、アニソン特集で使うために購入したのだと思います。

 

名探偵コナンや…あと何が入ってたかな?ウテナ?

残酷な天使のテーゼは、エヴァンゲリオンですね。

 

改めて、youtubeでオープニングを見てみても、

今の息子が見て楽しいと思うかは…微妙です(結構残酷ですよね)。

そして、多分息子がオープニングだけ見ても、話はわからないと思う…。

 

一方で、スラムダンクもそうですが、

子ども時代に自分が見ていたアニメを、子どもが見たがることに、不思議な感慨があります。

(スラムダンクだったら見せるのには抵抗がない・笑)

一緒に見ていると、意外と覚えているシーンがあったりして、面白いです。

 

今息子が定例で見ているアニメは、ドラえもんくらいですが

今後増えるのかなぁ。

何を見たがるかは、気になるところです。