今回のおかずは、いつもと同じ感じでした。

おにぎり小松菜・カニカマ卵焼き(息子はこれが好きなので)

おにぎりちくわ胡瓜、おにぎりサツマイモの甘煮

おにぎり太いソーセージ焼き(息子の最近のお気に入り)

おにぎり枝豆、おにぎりミニトマト、おにぎりリンゴヨーグルト

 

おにぎり、前回8個で(息子4個、私2個)で2個余らせたので、

今回6個にしてみたのですが(暑さで悪くなってももったいないので)

今回に限って、全然足りないという息子凝視

走っているわけでもないのに、おなかがすくとは。謎。

 

というわけで、今回は特別、肉まんも追加しました。

(コンビニで今も肉まん売っているんですね!)

コンビニが近い会場校でよかったですOK

 

お友達でお蕎麦を持ってきている子がいました。

これからの季節に良さそうです。

聞いてみたら、流水麺を使っているとのこと。

それだったら、不必要に伸びなさそうだし、朝も楽かも音符

 

いい情報をいただきました。

息子に聞いたら、いいね!と言っていたので、試してみようと思います。

 

コーチに「試合に出ない方が疲れるよね」と声をかけていただき、息子も「はい…」と言っていましたがw

(選手じゃない息子に「疲れた」は禁句にしていました)

気を遣う、という意味では疲れやすいかもしれないです。

 

通常の動き方じゃなくて、

例えば、試合前練習も少し混ぜていただきましたが、

奇数で余ったら抜けた方がいいだろうし、

シュート練習や試合前のルーティンも始まったら、抜けなくちゃいけない。

 

見学場所も、私はビデオでバタバタしていたら、息子が変な位置にいたりもして(フォローできず、ごめん)

選手の方が動き方がわかりやすい部分は、あったかもしれません。

 

でも、応援を精一杯して、

6年生の保護者の方々には「来てくれてありがとう」と言っていただき、

息子にとっても、収穫のある日だったと思います。

すぐに反映していくことは難しいかもしれませんが、今後の経験に役立ててほしいです。