公式戦の応援に行ってきました。

 

トーナメント初戦を突破しないと、お昼も食べずに帰るということを知らず、

お弁当を作ってしまいました驚き

息子には言いませんでしたが、是非とも買ってほしい、と応援に力が入りました(どちらでも応援したと思いますが)

 

選手じゃない息子は、もちろんベンチには入れず、

この会場の場合、上のギャラリーから応援する形だったので、息子は最初「応援届いているかな…ショボーン」と不安気味でしたが、

1試合目の後で、ベンチに入っていた子の保護者さんから、

「くろくんの応援、ベンチに届いていたよ~」と声をかけていただき、とても嬉しかったです。

(息子にもすぐに伝えました。にこにこしていました)

 

初戦は、突破!

今年度の練習試合では、3戦2勝1敗くらいの勝負だったと思ういますが、

無事に勝つことができて、よかったです。

 

その後、4試合空き……無気力

息子も途中だれていましたが、選手はもっと大変だと思います。

観戦している2階も、熱気むんむんで暑く、

涼みながらの観戦・応援となりました。

昨年の6年生が応援に来てくれたり、雰囲気はよかったと思います。

 

そして、2試合目。

とても強いチームに当たってしまい(事前にわかっていたけど)、やはり厳しかったですアセアセ

 

全員がきっちり守れるし攻めることのできるチームで、

ゴールの得点率が高く、打たれたら入るし、

なかなか打たせてもらえない場面もありました。

 

でも、コーチ陣も選手も収穫がありそうな試合で、

次に生かせていけるのではと思います。

 

息子にも、ドライブでどんな抜き方をしているか、とか

ゴール下の動き、とか。

試合や他チームの練習の様子を見て、学ぶところもあったと思います。

 

今回、配車が先輩ママさんの配車に混ぜていただき、

(というか、今回全員先輩ママさんですが)

試合前のルーティンの話とか、

試合後の試合の見方とか、本当に会話が参考になりました。

 

試合前のルーティン、我が家も何かしようかな。

今はまだ緊張を強いられる試合というより、常に挑戦者な息子ですが、

今後プレッシャーをかけられることはたくさんあると思います。

 

音楽もそうですが、マッサージもよさそうだなぁ。

落ち着く何かを探せたらと思います。