末っ子が、

「にぃにの部屋に行こう?」って言うから、何かと思ったら。

「桃太郎の箱があるのラブラブ」だそうで。

すぐに、ピンときました。


息子が最近、自分のお小遣いで買った、

100均の小物入れ@セリアのコンテナ型です。

(末っ子の言う「桃太郎」はJR貨物列車の桃太郎です)


「え、息子の部屋に入ったの?」と末っ子に聞くと

「えへへへへニコニコ」だって。

しかも、

「ひとつは中身入ってたんだよ〜」と、中身も見ている様子。


息子は、部屋に入られるのは好きじゃない。

だから、こんなに末っ子が出入りしているなんて、怒るだろうなぁ無気力

末っ子にしたら、にぃにの部屋は宝の山で。

知らないおもちゃも、見知らぬものも、たくさんあるお部屋なんだろうなぁ。


まぁ、末っ子に他意がないから、

部屋を見に行こう?なんて、ママに言いにきちゃうんだろうけど。


末っ子は、にぃにLOVEだから、どうしたものか。

鍵はつけたくないんだよなぁ。

微笑ましく見守る…のもなぁ。


触らない、入らない。

まずはしっかり伝えようと思います。