9時から14時(1時間の昼休憩あり)の勤務を、

9時から13時(休憩なし)にしました。

そうすると、勤務時間4時間を変えずに、幼稚園のお迎えが預かりなしで行けます!

 

家からは自転車で15分の距離なので、

お昼ごはんは家で食べることにして、朝に末っ子とパパのお弁当の残りをランチプレートにしています。

お弁当を作る手間も減って、楽になりました。

(16時まで勤務、お弁当の日もあります)

 

でも、おなかがすいてくるので、

スティック飲料をホットで水筒に詰めていたのですが、

頭痛の原因は、これかもしれないな、と思いました。

 

糖分の取りすぎ。

 

糖分を取りすぎると、苛々するとも聞きますよね。

スティック飲料は、週何本飲みますか?と、

健康診断でも聞かれたことがあるので、身体に悪いんだろうな、とは思っていました。

 

私が飲んでいたのは、こちら。

まぁ、甘いですよねぇ。

紅茶の方は香りが好きだったんですが、香料ばりばりで、水筒が甘い匂いになりました。

 

週2日くらいなので、いいかと思っていましたが、

頭痛につながるなら、辞めておこうと思います。

 

ホット麦茶くらいならいいかなぁ。

甘納豆でも持っていこうかなぁ(また甘いものを…でも、たんぱく質なんだよ・言い訳)