働き始めたら、平日4日、私のお弁当が必要になります。

今、末っ子の幼稚園が週3日お弁当、

パパは毎日お弁当ですが、時々パパの分はお休みする(自分で作ってくれる)日もあります。

 

3人分のお弁当が、どのくらいの分量になるのか、

ドキドキしながら、平日朝に作ってみました。

 

おにぎり鳥の照り焼き、おにぎりカボチャと人参のきんぴら

おにぎり白菜とカニカマの卵焼き、おにぎり長芋チーズのめんつゆ焼き

おにぎりちくわ胡瓜、おにぎりミニトマト、おにぎり枝豆、おにぎりりんご

 

・・・

うん、ちょっと力入れすぎました(毎日は無理かも泣き笑い)

カボチャと人参のきんぴらは、多めに作って、シリコンカップ4個分冷凍しましたが、

作り置き冷凍おかずも、必要かもしれません。

 

私のお弁当箱は、ごはん詰め240mL+おかず350mLの方を使いましたが、ごはん詰めで正解。

朝からおにぎりを作る元気はありません(末っ子分だけ)。

 

久しぶりに、自分の分のお弁当を作ったら、

この日のお昼は待ち遠しくて笑

ランチを作らなくてもいいから、いろいろ作業ができました。

 

バスケットの練習試合でも、自分の分は作るけど、基本的に息子の余りを入れている感じなので、

なんか、自分の好きなおかず(照り焼きとか)を入れられるのも、楽しいなと思いました。

 

でもなー。590mLのお弁当箱でも、足りないかもアセアセ

慣れてきたら、大丈夫かしら。

帰宅後、夕飯までに間食が増えても困るしな。

よく噛むようにして、腹七~八分目くらいで頑張ってみようかなと思います。

 

記事を書いている頃は、入社直前ですが、

記事がupされる頃には、もう働いています(ストック記事をたくさん作っています)

この緊張が杞憂でありますように(緊張しいです)。