この日は、末っ子は元気に幼稚園に行きました。

唯一心配だったのは、お昼ごはんです。

 

お弁当の日だったので、

量を全体的に減らして、食べやすいものにしました。

 

末っ子が好きなものは、

おにぎり卵焼き

おにぎり素麺サラダ

おにぎりバナナ

おにぎりおにぎりは、ひと口おにぎりに。

おにぎり枝豆、おにぎりウィンナー

おにぎりミニトマトは、本人の希望で入れました。

 

 

娘は同じ内容で、量をもっと増やしました(娘にとってはいつも通り)

ごはんの方は、アルミ弁当で保温庫に入れてもらいます。

 

結果、末っ子のお弁当は全部、食べられなかったそうです。

でも、デザートのバナナはしっかり食べていましたバナナ

確かに、少し多いかなと思って入れたので、もう少し減らしてあげればよかったなと思います。

 

ここから、体力が回復次第、食欲も戻ってきたらいいなと思います。

 

ちなみに降園後、すぐに帰るかと思いきや、

しっかりお友達と1時間公園で遊んでから帰りました。

家に着くなり、おやつを食べて、即就寝!

やっぱり、疲れてはいたんだと思います。

 

久しぶりに、お友達に会えて、嬉しかったようです。

インフルエンザが流行っているようですね。

体調管理は引き続き、頑張ろうと思います。

 

ちなみに、今回末っ子に出ている薬は、1種類(混合)

薬ツロブテロール塩酸塩DS小児用0.1%

薬カルボシステインシロップ用50%

薬アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%で、7日分

あとは、解熱用のアセトアミノフェン(頓服)。

 

通常服薬が1種類なの、助かります。

パパは、薬の量で、末っ子の大きさを実感すると言っていました。

だんだん量が増えるしね。

 

薬を飲んで、少し体調が落ち着いたように思います。

ゆっくり休もうと思います。