バスケットシューズの予算が少し浮いたので(ありがたい)、

もうひとつ、検討したのが保温スープジャーです。

 

冬の練習試合や公式戦で、お弁当時間によく見かけるスープジャー。

先日の公式戦の際に、持っている子のお母さんに中身を聞いてみました。

多かったのが、コーンスープです。

朝がバタバタしていても、温かいものを用意できるって素敵だな、と思います。

 

で。息子にもスープジャーを買うかどうか。

一応、いろいろ調べてみました(サイズは400mLで検討)。

 

比較的安価な価格帯だと、

ぽってりフラワーアイリスオーヤマ(2000円弱)

ぽってりフラワー和平フレイズ(セール価格でなんと1600円)

でも、この2つだと専用の保温ポーチがなくて。

息子の場合、取っ手が付いている方が落としにくいだろうと思い、とりあえず、保留に。

(別のメーカーのポーチでも、対応はできると思う)

 

ぽってりフラワーSANTECOは、ポーチ・スプーン付きで2900円(さらにクーポン1割引き・当時)

も迷いましたが、こちらは500mLで少し大きいかなぁ、と。

 

大手さん(多分)だと、

ぽってりフラワー象印(本体2500円・ポーチ1000円※それぞれセール価格)

ぽってりフラワーTHERMOS(本体2100円・ポーチ1100円)で、

少し、THERMOSの方が安い印象だったので、保温性が高いイメージもあって、THERMOSにしました。

 

結局、買ったのは、こちら

おかず容器(400mL)・ポーチ付きのセットです。

 

今、対外試合に行く時には、500mLのお弁当箱におかずを詰めて、おにぎり3個で行くので、

このセットで足りるか、おにぎりを足すかになるかと思います。

ふたつまとまるので、いいかなぁと。

 

スープジャーのサイズも400mLにしたのは、

うどんも入れられるかな、と思ったから。

具少な目のスープには大きめのサイズですが、具多めにいれてスープにするか、

うどんあたりで、検討しようかなと思います。

 

うどん…、食べやすいけど、腹持ちは悪いかな…。

でも、サイトのごはん&温かい牛丼は美味しそうだったな照れ

 

でも実は、象印も

ぽってりフラワースープジャーの蓋が、2分解で洗いやすそう。

ぽってりフラワーポーチが全洗いOKだったので、

高くてもこちらにすればよかったかなぁ、とちょっと後悔。

ちょうどクーポンも出ていたところだったので、後々で悩みました(遅い)

 

まぁでも、息子が使えなかったら、パパが使うと言っていたので、今回はいいかな、と思います。

ちなみに、スプーン・お箸セットにするかも迷いました。

でも+750円…。

 

専用の方が高さがあって、いいのかもしれませんが、今回は買いませんでした。

使いやすそうなスプーンを探そうと思います(うどんなら、いらないしね)

 

物欲まみれの記事を、続きであげてしまいましたが、

とりあえず、届くのが楽しみです。