息子は時間を惜しむように、読書!

読書、読書、読書!


と言っても、

銭天堂の小説だったり(今更ながら図書館で借りた)、

将棋の本だったり、クリスマスの歴史漫画だったり、

中断していたハリーポッターは、死の秘宝(下)まで読んだそうです。

歴史漫画は、何故か江戸末期にはまっています。


バスケットに勤しみながら、

日課としては、ピアノの練習をして、終わり次第ひたすら本を読んでいます。

冬休みの楽しみなんだろうなぁ。


冬休みの宿題は、残り書き初めだけ。

書き初めだから、新年明けたらやると言っていますが、いつやるのやら凝視(今日は12/29)


でも本を読むとなかなか他のことをしないからなぁ。

部屋の片付けもしたいし、

ごはんも呼んでも、降りてこないし。


そんなに本が好きなら、

また別シリーズの本も借りてこようかなぁ、とも思います(悪化する)


下2人には、図書館から20冊ほど借りてきました。

娘がお菓子の本を借りていて、びっくり。

レシピ本ではなく、お菓子図鑑の方。

時間に余裕ができたら、甘いものも作れたらいいなと思います。