ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

イベントバナー

いつも経由ご購入ありがとうございますニコニコ

 

今回はポイントアップデーは1回だけ5日ですな!!グラサンエントリーお忘れなく!

 

 

 

 

 

 

どうも、マムです。

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

 

そうそう、もうなんだかんだ10回くらいキャンプしてると思うのですが、今回夫くんが初めてチェックイン&チェックアウト作業をしました。

 

 

 

 

 

指定アプリを入れておいて、オンラインチェックイン&アウト方式です。

 

ソレイユの丘もオンラインチェックイン&アウトだったと思います。

 

 

 

 

今回はサクラエリアのS-3でしたニコニコ

 

 

 

フォレストエリアは林間サイト

キャニオンエリアは瓦チップサイト

サクラエリアは道路側が芝サイト

桜の木の下は土サイト

菅生沼エリアはロッジ中心でした。

 

 

 

 

 

ズーっっっと雨予報だったので予約はかなり動いていたのですが、一貫してキャニオンエリアが人気で。やはり雨キャンとなると、撤収のこと考えたら瓦チップがいいと思いますよね!

 

 

 

 

 

 

マム家も空いたら移動しようなんて思っていたのですが結果的にサクラエリアの芝サイト大当たりでした。

 

 

 

 

 

 

 

なんてったってうちは腎障害の子がいるのでトイレが近いのが本当ありがたくて赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

キャニオンエリアはトイレまじ遠いので小さなお子さん連れはどうなのかしら...と思います。まして雨なんか降ってたら、トイレまででずぶ濡れじゃなかろうか...。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は降らなかったけど、かなり湿度は高かったので、(というか沼部のキャンプ場だからいつも湿気はあるのかも。)サクラサイトの土側のサイトの方は結構グランドシートが汚れていたようでした。

 

 

 

image

マム家のサイトも一部芝がはげて土が露出してるところがあったのですが、ここは結構湿った土でアセアセ

 

 

 

 

 

位置的にちょ〜どリビングのとこに来ちゃうので

 

 

 

 

 

こいつを敷いて半お座敷スタイルにしました!ニコニコ

何も計画していかなくても持ってるもので臨機応変にサイト作りができるようになってきてなんかキャンパーになってきたな、と嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでフライはヤドカリ、インナーは初張りのワガテンです!!!

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

立ててみたらカンガルーの中のテントが前のサイトから丸見えだったので、

 

 

 

 

 

ハユミさんの大好きなチャイハネのタープが羨ましくて、柄ちがいを購入してあったので目隠しに飛び出すハート(自作前幕は通気がない素材なのでこの日は暑い感じでした驚き

 

 

 

これは薄手の面素材なので風通しは欲しいけど、目隠ししたいって時に最高キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

5人が寝られるカンガルー用テントを探していたときにシミュレートしてて、多分ワガテンのお尻がヤドカリに当たるがギリいけるだろう、という図面上での心配?があったのですが

 

 

 

 

 

やはり、ティピーの細くなって行く部分に、ちょーっとだけあたりました。

 

まあでも許容範囲かな。

 

 

 

 

 

何より、ワガヤノテント設営時間マジで5分かかりません。ビビりました。今回暑かったのでフライかけてないのですが、雨の日用にカーサイドタープの購入を検討しても良いなぁと思いました。車とテントがタープで繋がってたら雨の日の撤収めっちゃ楽だ!!!!!

 

 

 

 

もうここまでDODで揃えたらタープもDODですかね。

 

 

 

 

 

 

DODのカーサイドタープといえばこれだけど、ちょっとお値段高いのとうちはルーフがついてるので車にタープを固定するベルトキットはいらない。

 

 

 

 

 

 

したら大きさ的にこっちかな?

 

 

グロメットの他にループもついてるのでカーサイドタープ化しやすそうです。

 

 

 

 

DOD以外でもカーサイドとしても使えるおすすめタープあったらぜひ教えてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、子供たちは診察→パンク修理、とお預けくらいまくっていたので、もう公園スペースで遊びたくてしょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトから見えないとこにあったので、ヤドカリのフライだけ立てたらもう、夫くんと子供たちには遊びに行ってもらって、レイアウトはマムが全部しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人になりたかったしね!

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

(やっとキャンプ開始〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

高IQ児なのに算数残念泣き笑いきぃまるのオススメ

タブレット学習のRISU

 

 

 

こちらから1週間お試しができますキラキラ

下矢印

 

 

クーポンコードはこちらをご入力ください

 

p2189407a

 

image

猫算数苦手勢きぃまるのおすすめポイント猫

 

①単元ごとに解説動画があるので親がつきっきりで教えなくていい、何度も繰り返し視聴できるのでわからなくなったら解説動画を何度もみればいい。

 

②一回あたりのワークの量が少ないので、飽きない。

 

③好きな単元から進めていけるのでモチベーションが落ちにくい。

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印