ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

 

 

どうも!かいマムです。

幼児ジャンルの皆様お久しぶりでございます。

いつも読んでくださっている読者の皆様あっちこっち行ってすみませんアセアセ、引き続きお読み下さることに感謝します飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

昨年の12月からキャンプジャンルで3兄妹のドタバタとアウトドアに関する楽しい記事を書いておりました。それ以前は妊娠ジャンルで、3度にわたる数奇なお産について、ベビー&幼児ジャンルにて、生存率0.1%と言われるポッター症候群を生き抜いた次男の看病記録や、高IQの長男の療育などを中心に綴っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう最近は全部ひっくるめてごった煮です泣き笑い

 

 

 

新しい家族に子猫も加わったもんだから、猫という項目までできました。正直どこのジャンルに在籍してるのが正しいのか自分でもよくわからないのです。面白そうだな、と思っていただいたらぜひフォローしてくださいね、すぐどっかに行っちゃうマムの記事を読んでみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

こちらからどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

過去に、

 

 

 

 

 

「児童相談所に通報される」

 

 

 

 

 

 

という大変ショックな経験があり、私の中でいつか書きたいな、と思っていたのですが、やはり母親として大変刺さる出来事でなかなか風化せず、何年もたった今、ようやっとそろそろ書くか、と思えたので、今回ちょっと幼児ジャンルに舞い戻ってきた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

それは世間でコロナがやばいらしいとなったコロナ元年2020年のことでした。

 

 

 

 

 

 

 

当時のマム家の状況としては末っ子長女のあーたんが2019年9月に生まれ、この子の妊娠中に妊娠重症悪阻となり、死にかけたマムがまだ体調を回復しきれず、

 

 

 

全身の筋肉&脂肪がなくなって、妊婦なのに杖なしで歩けない、おばあさん状態だった

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく2歳になろうかという次男ちゅけぷんも病院と自宅だったら病院で過ごした人生の方が過半数超えてるわ、という状態で、

 

 

 

しょっちゅう入院の次男

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男きぃまるは2020年に、年長になる予定でしたが、何か発達がおかしいということで新版K式を受けたところ上限値クリア測定不能、おそらく高IQでしょう、K式ではわからないのでwiscを、という状態でした。結局コロナが落ち着かないとできなくて1年生になってからやったのですが、まあ、ともかく社会摩擦を減らし、彼の自己肯定感を損なわないようにするために療育が必要な状態でした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マムはとある専門職で、年の半分くらいを海外出張する仕事をしていましたが、ちゅけぷんの妊娠、病気の発覚を機に前線から離脱し、大学で教える事に仕事をシフトしていました。あーたんで産休で2020年に復帰予定でしたが、コロナがなんか怪しいぞとなった年明けには大学側の早い判断で2020年は完全オンライン授業対応が決まり、早々に在宅ワークが決定しました。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅけはマムの入院案件ですでに保育園に入園していましたが、マムの完全在宅ワークが決定したのと、あとやはりコロナが未知数すぎて生後3〜4ヶ月のあーたんを保育園に入れるのはやめて在宅ワークしながらしばらく様子を見ることにしました。

 

 

 

 

 

 

夫くんはネットワーク関係のエンジニアです。

 

 

 

 

 

 

 

IT部門では老舗と言っていい会社なのでコロナ前は在宅ワークなど一切認めずでした。(現在は夫くんが95%在宅、マムが外勤)子供に一番手がかかる大変な時期に完全ワンオペでした。特性が強く、家事スキルはマムがレベル10だとしたら1泣き笑い育児スキルはマムが10だとしたら3くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

というような、まあ世の中のお母さんのほとんどがそうだと思うけど、マム家も例外なく、"母親"に何もかものウェイトよりすぎだろ、過労でしょ過労の状態絶望実母義母共に援助なく、よくやってたなと思います。ギリギリのラインでした。

 

 

 

 

 

 

 

世間様もコロナでざわついてそんな時に事件は起きたわけです...。

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印