ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうも、マムです。

 

 

 

皆様のお住まいの地域、台風の影響はいかがですか??

今朝早くに土砂降りがあって、その後当初の予報では東京23区は夕方にひどい雨が来るということで、きぃまるの訪問療育担当さんから枠を朝にして欲しいと連絡を受け、もちろんとお答えしました。

 

 

 

 

ずっとお願いしてる同じOTさんなんですが、彼とっても雨男で泣き笑い

 

 

 

 

夕方の土砂降りを避けて午前に動かしたのに、療育終わった午前11時くらいに再び土砂降り真顔

 

 

 

 

枠を変えた意味....

 

 

少し待たれたら?と言ったのですが次の予約があるので、と土砂降りの中自転車で去っていかれました。

 

 

 

大丈夫だったかしら驚き

 

 

 

 

 

 

まだ警報は出ていますが、マム家の住む東京23区ではもうそんなに強い雨は降らないのかな...?

 

 

風はまだ吹きそうですね。

 

 

玄関外で巨大にお育ちになったモンステラが台風対策で玄関の中に待避。

でっか!!!

 

 

 

いつものキャンプに持ってく充電系が充電され、使用しなかったら、そのまま来週のキャンプ準備となります。

 

 

 

ガソリンも満タンになってる。

 

 

 

 

 

今回は大水になる可能性があるので、お風呂の水はためていません。お風呂の水は水道が止まった際に水洗トイレを流すのに使うために溜めるのですが、大水で下水が逆流したりするとトイレ自体が使えなくなるので、その場合は簡易トイレを使うことになるためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

気象庁がリアルタイムでの災害危険度マップ「キキクル」を提供しています。すでに土砂災害の危険が高くなっている地域が発生しています。お近くにお住まいの方はお気をつけください。

 

 

 

 

 

キキクル、スマホではちょっとみづらいので、キキクルのデータベースを活用したかわいいアプリを入れてみました。

 

 

 

 

 

 

千葉の方ではかなり降っているようです。

 

 

 

関東のいくつかの地域ですでに停電、冠水などが起きていますね。

 

 

 

 

公共交通は欠航、遅延が多いようですし、お盆のUターンラッシュにかかっているようですが、無理して動かず、安全性の高いところで、暴風域がすぎるのを待ってください。

 

 

 

 

 

皆様ご無事でいられますように。

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印