ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

上矢印

いつも経由ご購入ありがとうございますひらめきキラキラ

今回は5日と10日と期間中2回のポイントアップデーですね

 

 

エントリーお忘れなくびっくりマーク

 

 

 

七夕の日曜に行ってきました葛西臨海公園!!

 

 

 

続きです。

 

 

この日も暑く暑くなるという予報だったのでもう8時半に海遊び。

 

 

十分暑かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海だー!!

 

 

テンションアゲアゲびっくり

 

 

そして、意外と小さい子が大好きなちゅけぷん

 

 

 

 

カニ釣りなど面白い遊びを教えていただいていたのですが、30分海と戯れれば十分、それ以上は危険と判断しました驚き

 

 

 

 

釣りしてる方いたけど、NO日陰で大丈夫だったかしら....

 

 

お召し替えの服に靴にたくさん持ってきている夫くん、サンダルを置いてきたと言う超絶使えないミスにより、子供の安全管理から離脱。

マジ役に立たない真顔

 

 

 

 

 

初めての場所だったのでライフジャケットも一応持ってきたけど、この浅瀬で、潮の関係?で浅瀬が二重三重に水溜り状にできていたので、外洋につながる三重目には行かないという約束で探索開始。

 

 

 

いろんな生き物がいましたが、大人手が足りないので、捕まえた生き物を撮影する暇なし爆笑

 

 

 

東渚の方は人が立ち入れないようになっていて野鳥の楽園になってるんですってびっくり

西渚は来週から遊泳解禁らしく、海の家を建設中でした。

 

 

 

 

水のシャワーはもう使えるようになっていたのでシャワーでクールダウンもできまして、ちょと早いけどもうBBQ場に荷物置きに行っちゃお!となりました。

 

 

 

 

駐車場方面へ戻るかんじですね。

 

 

 

BBQ広場へ行くと時間より前でしたが、結構皆さんチェックインし始めていたので、我々もチェックイン。

 

 

 

 

人がたくさんいらして満席だったので、全体の写真は撮れなかったのですが、お隣との距離はまあギリという感じでした。

 

 

 

テーブル、椅子などを設置して子どもたちが全然遊び足りないというので、マムが火起こしを担当して、子供たちは大人が引率して遊びに行くことに。

 

 

 

 

ねえ、この地図見て。

 

BBQ広場のすぐ下に川があるじゃない?

 

 

 

 

ここ本来ならこんな感じで水遊び&生き物探索ができるみたいなの。

※写真は葛西臨海公園のイベントぺーじよりお借りしました。

 

 

 

 

ここで川遊びするつもりだったんだけどさ。

 

 

 

 

さらにお隣の遊具広場の方で遊んできたっていうのよ。

 

 

えー暑かったでしょ?アセアセ

 

 

なで川遊びしなかったの?

 

 

って聞いたら、

 

 

 

川が干上がってて消滅してた。

泥の道に成り果ててた。

 

 

 

だそうです。

 

 

 

 

やべーっすね。

 

    

この日暑さ対策として、途中適度に何度も水をかぶる。

 

そのために大人も子供も上ラッシュガード、下、水着。マムは足までラッシュガードじゃ!

 

 

 

すごいビーサン対応の足先までのがある爆笑

 

 

 

麦わら帽かぶる

(風が抜けるので普通のキャップより涼しい。)

 

 

 

 

 

クールリング(1人2個を保冷バッグで交互に冷やす。)

 

 

 

 

ひんやりタオルを巻く

これ柄が可愛い!

 

 

 

個人的にはケース入りの方が好みです。

 

 

 

 

 

塩水分をこまめに補給

(幸い園内にキンキンに冷えた飲料を買えるとこ多数、もちろん水も冷凍して持って行ってる。)

 

 

 

 

 

 

続く