ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうも!マムです。

 

 

土日で念願のファミグルキャンしてきたよ!!!

 

 

 

 

メンバーはあーたんの保育園時代のお友達家族2家族。

マム家→家族5人

お友達A家→ママ+3歳男の子+1歳女の子

お友達B家→ママ+4歳女の子

 

の、計10名

 

 

 

わお、なかなかなビッググループあんぐり

 

 

しかも子ども6人ってね泣き笑い

大変しかない予感。

 

 

 

 

お友達A家のママがマムたちがキャンプ始めたのをいいな〜とずっと言っていて一緒に行こうよ!!!と言いつつ、旦那さんと休みが合わず。もう旦那ええわ!と別のお友達一家も誘ってA家のママの休みに合わせて決行です。

 

 

 

 

梅雨時で、キャンプ初心者2家族を連れて、子供がわんさといて、という条件だったので、とにかく安全性へ配慮して屋根付きサイトの条件で探して、ここに決めましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

事前の打ち合わせでは8時半に出発10時半頃に周辺へ到着して餅屋さんにて昼食&チェックイン時間まで子どもたちを遊ばせようか、だったのですが、8時半に出他くらいじゃ不屈の中央道渋滞は我々を通してくれませんでしたよ、と。泣き笑い

 

 

 

image

 

 

うちはもう慣れたけど、

 

A家の車ではカオスになってたみたいで、

テンションの上がりまくった3歳男子が暴走した挙句車酔いで嘔吐とか大変でした絶望

 

 

 

LINEでやりとりして、餅屋を諦めて、

 

 

 

 

 

 

ほったらかしキャンプ場の時に開発してた旅の駅にてお昼ごはんです。

 

 

 

 

 

ここでまんまと一箱1000円の桃をせしめます。

少し打撲があるから足がはやいとのことでたった1箱しか売ってなかったので、もうご飯食べる前にゲットひらめき

 

 

 

A家のお嬢ちゃま1歳さん、はーい、あたちもう食べるわぁー飛び出すハート

 

 

 

 

そのあと渡辺製材さんで薪ゲット。

子どもらおろすとうるさいので、夫くんだけ降りてササッと買ってもらいました。

 

 

 

1束でええ、という言うてるのに2束買うやつ

 

 
ここからキャンプ場へ向かいます。
 
 
 
 
この日の山梨県の予報は晴れ晴れ
 
 
 
 
河口湖のあたりではキラッキラに晴れていました。
晴れ女マム、実は晴れ女を発揮するのに強力な魔法のアイテムがあってですね、それを今回忘れたんですよ悲しい
 
 
 
 
 
そう、長傘
 
 
しかもビニール傘とかじゃなく、自分の大事にしてる傘じゃないとダメなの。折り畳みは効力が弱い不安出発して秒で気づいたので、取りに帰ろうか?と言ったのですが、夫くんが予報は晴れやしいいやろ、というので、まいっかと思ったらまんまと降りました。
 
 
 
面白すぎます。
 
 
 
 
おいしいキャンプ場、樹海方面にありますので、樹海の間を走る富士宮鳴沢線という道路を通っていきます。
 
下矢印

 

 

 

濃ゆい濃ゆい霧がたちこめムード満点すぎる不安

 

 

 

 

 

きぃまるは「ヒィぃぃぃ、これなんかが出てくる時のフラグ映像じゃん!!!!」

 

 

とビビってました。

 

 

前回ほったらかしに行った時にはこちらの方面にはきてなかったので、きぃまるに樹海ってどんななの〜?磁石が効かないって本当なの〜?と色々質問されました。

 

 

 

今回見せられてよかったです。

 

 

 

1時ちょっと過ぎに無事にキャンプ場到着です!

 

 

image

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印