ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも!マムです。

 

 

 

 

 

夫の育児的な記事が続いて申し訳ありません。

 

 

 

これまで100%在宅だった夫くん、最近ちょいちょい外勤が入ってきました。比率的にそうですね、今のことろ95%くらい在宅なんですが、これから外勤傾向が増えそうな匂いがしてます。

 

 

 

 

本人に問いただしても、

 

 

わからん、

その日に、なってみんとわからん

 

 

 

(これをこの6年間ずっと言われてます。)

 

 

 

 

こちらはちゅけが生まれて、元々の本業(年の半分くらい海外出張)ができなくなってから、この6年間ずっと教育職なのですが、比較的時間に自由の効く大学で教えているので、この夫くんの"なってみんとわからん"に対応するために全授業を2日に固めてるんですね。六時間ぶっ通し、(1コマ90分ですので540分)喋り続けてるという、ある意味噺家か?みたいな業な生活をしております。口がカラっからですし、授業のある日はできるだけなるだけ、もう話したくないです。

 

 

 

 

 

もちろん家のことなどほとんどしてくれませんので、

 

 

家を出る前にできる限りの家事を片付けていき、

 

 

帰ってからとんでもないことになってる家の片付けをし、

 

 

あーたんがママじゃないと寝ないというので、寝かしつけもするわけです。

 

 

 

大変綱渡りなスケジュールです。

にも関わらずですね、

 

 

 

土曜出張を勝手に入れてたんですよ。

 

何のお断りも相談もなく。

 

 

「出張引き受けたから!」

 

 

と、事後に言われて、

 

 

タイムツリーに全日程が入ってるので、それをみて「何もない日に入れたならいいよ」、と返事しましたが、「うん、何も予定のない日だったよ」

 

 

 

な〜んてやりとりをそのまま鵜呑みにしません。

もう慣れてます。

はいチェック。

 

 

 

PTAの当番が思っくそ入ってる土曜やんけ〜

 

 

 

 

PTAの活動に下の子を絶対連れてこないでくださいという、嫌なルールがあるため、4月からこの予定はタイムツリーに全日日程として鎮座ましましてますし、マムが行くけど、この日は家で親が待機してないと回らない日だから、と散々説明しました。

 

 

 

 

夫くん的には何もない日なようですよ。

 

 

 

 

キャンプに行くためにこの日以外出張できる日ないねんって堂々と言いましたよ。

焚き火炎焚き火炎

 

 

 

とウキウキされてます。

 

 

 

 

 

 

何なら、なんでマムばかりが3人全員の保護者会やらPTAを当然のようにやるのでしょう?

 

 

 

うちは共働きですよ?

 

育児も家事も子供の勉強を見るのも、半分やればいいのに、と思っていますが、

 

 

 

 

コロナ中で何一つ活動のなかった校外委員を1年担当し、グループLINEをただみてただけの1年間で俺はもうやったことになってるようです真顔

 

 

 

 

 

コロナ禍中は活動内容の多い委員が開店休業状態なので、みんな今のうちにやりたいという希望が多く、大ジャンケン大会でした。それを勝ち残ったというのはある意味一仕事でしたね泣き笑い

 

 

 

 

はい、愚痴ってすみませんでした〜。

 

 

聞いてくれてありがと、アロエり〜な♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印