ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうもマムです。

 

 

 

最近紋切り文句として書いてないので自分でも忘れてしまいそうですが、

 

マムは"妄想キャンパー"です。

 

 

 

 

コロナでキャンプブームが来る前から、アメブロキャンプジャンルをずっと読み漁り、わーあんなことやこんなことができるんや〜楽しそうやなぁ。と、指を咥えてみてきました。

人様のブログでずっと妄想キャンプをしてきたのです。

 

 

 

 

 

そのうちコロナ→自粛だけど楽しみたい→オープンエアで家族だけならいいでしょ

の流れで、とんでもないブームがやってきたそうな?

 

 

 

 

 

コロナの頃にはちゅけが退院したばかりで、あーたんが生まれ、まだまだマム家にはキャンプに行くような余力がなかったのですが、予約を取るのに争奪戦みたいなのなんか行く前から疲れちゃいそう....と、その辺りも妄想で楽しんでいました。(結局楽しんどるんかい。)

 

 

 

 

上矢印

これ、2022年に初めてグランピングしたときに描いたイラストやねんけど今思えば、まるでヤドカリ(ワンポールテント)を購入することを予見するようなイラストですねポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、実際に月一で出陣するようになり、

 

 

 

 

 

なんなら今年のGWには初心者のくせに東京から岡山までキャンプキャラバンし、思いの丈が弾けて満足したのかというと、妄想力は増すばかりです。

 

 

 

 

 

原点回帰し、イメトレに励むべく、

 

 

 

やってみたいキャンプリストを作成してみました。

 

 

 

 

    

☆グルキャンしたい

6月中に叶っちゃう

 

 

☆リアルキャンプで人と繋がってみたい

10月にGECで実現できるはず!

 

 

 

☆雨キャンプしてみたい

これも6月のキャンプでかなうのか??

 

 

 

☆電源からオフグリッドしたい

浜松の渚園でオフグリッドだったんですが、真夏や真冬でこれができるようになってみたいです。

 

 

 

☆連泊したい

なんと言っても連泊すると2日目の日中がまるっっとキャンプそのものを楽しめますよね!!すでにきぃまるの模試やら習い事やらで連泊なぞかなり難しい状況になってきてるのでどこかで早めにやりたいです。

 

 

 

 

☆それぞれのコットで一人寝したい

4年生のきぃまるですら、下の子達が親と寝てるとボクも一緒に寝たぁぁい、と気色悪い声を出す始末なので、これもう当面無理。

 

 

 

☆ソロキャンしたい

あーたんがママがいないと寝れない!!耐えられない!!!なので、出張にすら行けてません。パパがいないのはみんな平気なのに不公平すぎる。故にソロキャンの夢も当分先ですな。

 

 

☆雪中キャンプしたい

これも低体温症を避けるために末っ子のあーたんが今の倍、30kgを超えるのを待ってからトライしたいと思ってるので当面ないっすなぁ。

 

 

 

というわけでまだまだ妄想が捗りそうですよ。

 

 

フンスフンスダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印