ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どもっっ!

 

マムです。

 

 

本日ちょーっとだけ、育児系グチ。

 

 

 

 

 

あのね、あーたんの通う(きぃまるやちゅけも通った)神すぎ幼稚園、昨今地域の保育園が充実してきたため、定員割れ状態。

 

 

 

 

 

うちだってあーたんは発達に問題なさげなので、保育園の方でよかったんだよ〜とか思ってますが、あーたんが行くと決めたのでしょうがない。

 

 

 

 

 

そうなりますと、発達に手厚い幼稚園ですから、当然発達にお悩みを抱えてる親御さんか、とても教育意識の高い親御さんでメンバーが構成されていきます。そして発達に難ありは圧倒的に男子が多いので、

 

 

 

 

男女比がとんでもなく男子に偏っている現状です赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

マムは小さいうちはまあ別にいいかな〜とさして気にもとめていませんでした。

そもそも、マムが女塾的なやつまるでダメなタイプだから爆笑

 

 

 

 

ところがとても気になさるお母さんっていらっしゃるんですよね。

 

 

 

 

しかも、年少さんは言うてまだ入って2ヶ月。

 

 

母子分離して2ヶ月で、お友達に声をかけるなんてなかなか難しいことです。ゆっくりそっと見守ってあげるのがいいんじゃないのかな??とマムは思うのですが....

 

 

 

 

 

年中さん女子(あーたん達)が遊んでくれない、

仲良くなるために外で遊ぶ機会を設けたい、

園の先生にも相談した、

 

 

とおっしゃる。

 

 

あ、ちょっとめんどいと思っちゃったごめんなさいショボーン

 

 

 

 

 

仲良くなるって自然になるものかな、と思うし、結構園の近くで男女混ざって公園遊びもしてるからそこに出かけていったらいいんちゃう〜ん煽り

 

 

と思っちゃったの。

 

 

 

 

 

でもまあ、女子同士で遊びたいんです、っておっしゃるので、

 

 

 

 

女子のほとんどがやってるバレエレッスンの日に近くの児童館&公園で遊ぶのはどうですか?

 

 

 

 

 

年中さんメンバーはこの人この人が来るそうです。

 

 

 

児童館にも一応電話かけて、(早帰りの日なので)親子でお弁当食べてもいいですか?ご迷惑でないですか?と事前に聞いてOKもらって、

 

 

 

 

 

そこまで段取り全部こっちがやってるのに、前日の夜まで返事がなく、

 

 

 

 

 

年中さんメンバーに返事がないから、リスケしようか〜とLINEしようとしたら、年少は誰それと誰それで行きますってやっと返事が来て、年中さんはバレエの都合で何時何分に失礼しますが、楽しく遊べたらいいですね飛び出すハートってLINEを送ったら

 

 

 

既読スルー

 

 

 

 

 

 

もうどうしたらええん。

 

 

 

 

子供ってとっても親のこと見てるから、親がまずオープンマインドな人付き合いをしてるところを見せてあげるか、

 

 

 

 

いっそ、自分の時間は自分の時間でいいんだよ、

 

 

 

 

 

って教えてあげるでいいんじゃないかなーっっと

 

 

 

 

女塾0点のマムは思いましたよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印