ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

イベントバナー

上矢印

いつも経由ご購入ありがとうございますひらめきキラキラ

エントリーお忘れなくびっくりマーク

 

 

 

 

 

どうも、マムです。

 

 

 

 

もう真っ先に言っとくわ、本日BBAの足写真いっぱい貼ってます。

閲覧注意です。

見たくない人まわれ右。

 

 

 

PRでもなんでもないんやけど、

踵の角質が取れるというコレをやってみました。

 

 

 

 

 

 

商品写真の皮むけが衝撃的すぎてやりたいけど、怖い...と悩むこと十数回、やっと意を決してやってん。

 

 

 

 

マム、冬の間はしっかり保湿して靴下履いてるからええねんけど、春から秋までズーっっとサンダルで通すので空気に晒されてカッサカサガッチガチ、すごい深いひび割れができてて、軽石や、踵削りでは健康な皮膚まで相当削がないと...という状態でした。

 

 

 

 

ではやります。

 

 

2足分が入った銀色の袋が2袋入りで売られてます。

 

 

 

足の形した袋に薬液が入ってますんで

 

付属のシールで留めて40分放置。

 

あ、説明書にはネイルはオフしてからやれって書いてあったけど、ズボラなマムはちょうどネイル変えるタイミングだったので、ふやけていいや〜(←ダメです。)とそのままやりました。ネイルのオフが大変しやすかったです。(←おい。)

 

 

 

 

 

んで、40分たったら薬液残りがないように、指の間もしっかり流水ですすぐ。

 

 

 

 

以上終わり。

 

 

 

 

さて、これの面白いところ。

 

 

 

個人差あると思うんやけど、2〜3日後から角質が剥がれはじめ、全部取れるのには2週間くらいかかります。って書いてあるねん。つまりターンオーバーに合わせて皮膚が剥がれてくってことやと思う。

 

 

 

ところがマム、2日たっても3日たっても1週間経っても

 

 

 

 

なんの変化もなし真顔

 

 

 

あーもう、角質が深すぎて薬液効かなかった??

だから2個セットなの!?もう一回やる??

 

 

 

 

 

って思った8日目のお風呂のなかで突然それは起きた。

 

 

 

 

足洗ってたら消しゴムのカスみたいなのが取れる取れるポーン

 

 

深くひび割れしてた踵なんかすごい、もうどんだけ取れんのポーン

ってくらいボロンボロン取れる。

 

 

 

 

商品写真みたく薄皮ぺろ〜んって人もいるみたいだけど、マムは消しゴム派でした。

 

 

 

そして踵のひび割れ写真は一応撮ったがわかりづらかったので、わかりやすかったところのbfore-after載せます。

 

 

 

 

細いサンダルを履いてた2〜3年前に当たってできてしまった黒く角質化した部分。

 

これは消しゴムのカスが取れた時にも取れなくて、あ〜こっちはもっと固かったか〜と思ったらこれまたその数日後。

 

 

 

 

取れました〜爆笑

 

 

おかげさまで足が柔らかくなって疲れにくくなった気もします。

 

 

 

成分的には、水、エタノール、イソプロバノール、乳酸....間に果物の果汁名たくさん、天然ハーブ成分名たくさん....最後に香料、水酸化カリウム

 

 

 

 

成分表は入ってる量の多い順に記載することになってるのですが、この一番最後の水酸化カリウム、死体を溶かすのに使う劇物です真顔

 

 

 

 

アメリカで最近「液体火葬」が注目を集めてるそうです。

それに使われるのがまさに水酸化カリウム凝視

「液体火葬」は火葬に比べ、エネルギーコストが、発生する二酸化炭素は火葬の4分の1で、必要なエネルギーも8分の1という自然環境への負荷が少ない方法なのだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ある意味角質部分は死体と同様か...。

 

 

 

 

 

花粉初め、金属アレルギーなど皮膚は弱い方のマムでも痛みや赤みなど一切なく、なんならギリギリ剥けた感じですが、角質のない人はやらない方がいいでしょう。

 

 

 

一皮剥けるのは相当気持ちかったです。

一年に一回くらいやりたい感じですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印