ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうも、マムです。

 

 

 

 

クーラーなしで寝れん&蚊のいるとこで寝れんと軟弱な夫婦、悔しくもキャンプシーズン終了かと思いきや、ひょんなことから"初めてさん"を引き連れて、6月梅雨どきの接待グルキャンに挑むことになりました。

 

 

 

 

 

全くまだヨチヨチの初心者キャンパーが接待だと?よくやるぜっっ爆笑

 

 

 

 

というわけで、接待準備を妄想という名のイメトレでしていこうというシリーズ。

 

 

 

 

 

今回とにかく小さいお子さんが多いのと、男手がうちの夫くんしかいないというグループなので、マムが最初に考えたのは、

 

 

 

 

ハード面での安全性を高めること

 

 

でした。

 

 

 

 

6月だしね、雨はもう覚悟することにしました。

コテージも考えたけど、やっぱり初めての方がキャンプした!!!と思えるにはテントの方がキャンプした〜!!と、実感が湧くのでは?と思い、屋根の下にテントを張れるタイプの屋根付きサイトで検索しました。

 

 

 

 

 

 

なんせゲストの方、土日、と2日連続でお休みのある日が年に数えるほどしかない、という職場で働いてらっしゃるので、日にち限定、しかも屋根付き限定となるともう限られてきて、そこを予約。

 

 

 

 

 

 

その中にテント付きプランなるものがあったのでこれはテントを持っていないゲストの方にもいいね、と思い、またマムたちもヤドカリ以外のテント立ててみたいな〜というのもありコレに決定。2サイトを隣り合う形で予約しました。

 

 

 

 

 

 

床がウッドデッキなので、地面へ固定する力とメインポールの力で引き合って立たせるヤドカリじゃ正直キツイなというのもありました。お電話して、ワンポールをウッドデッキで立ててる人っていますか?って聞いてみたけど、ガイロープをウッドデッキの隙間に潜らせて張ってる人がいた、とのご回答。

 

 

 

 

 

わーお、みんな色々工夫するね!びっくり

 

 

 

 

 

けど、今回はホスト役なので、自分たちのテントをもたもたたててる暇はないと思い、潔くうちもテントレンタルです。ちなみに何が借りれるんだろう〜よだれ

 

 

 

と、そこも電話で聞いてみましたけどね。

 

 

 

えーとなんだったけかな?す、すの...

 

 

 

飛び出すハートスノピですかはてなマーク

 

 

 

んな高級テントなわけないじゃないですかっっっ!!!

(マジでこうおっしゃいました爆笑

 

テント付きサイト、全部違うテントらしいんですけど、

 

 

 

 

キャプテンスタッグとかその辺りの初心者でも簡単に立てれるやつです!

 

 

 

とのこと。

 

 

 

わ〜何になるか当日までわからない爆笑

ドッキドキ楽しみですな。

 

 

 

 

 

マムの予想、キャンプ場の方が、す、す、...って言ってて、スノピよりも安い価格帯ということは....ここでマムの5年に及ぶ妄想キャンプデータベースに検索をかけ、スモアのこれでは??と予想します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿番長の方は実は戦々恐々してるんですよね....

 

 

お電話で子供3人を含む5人が2つのテントに寝たいです、って言ったら定員4のテントなんですよね、っておっしゃって。幼稚園児まではまあ、添い寝だからほとんどが幼児の今回、大丈夫でしょうってことになったんだけど....

 

 

 

鹿番長って定員4のテントって作ってないのネガティブ

 

 

 

定員3の上は5〜6人用なんですよ。

 

 

 

まさかの定員3テントを4人用で営業されてるのかなぁ真顔

だって5人用だったら定員5人!!って書くよね...

 

 

 

まあ、でも現在ないラインナップで昔は定員4のテントを作ってたってこともあるよね!ポジティブシンキンキラキラ

 

 

というわけで予想はこちらにしとく。

 

 

いずれのメーカーにせよ、フレームベースのワンタッチ系テントが来ると睨んでおります!

 

 

答え合わせが楽しみですな爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印