ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうも、マムです。

 

 

 

 

ゴールデンウィークに10日にも及ぶ旅に出ていたので、帰ってきたら家の植物たちが大繁殖してました。

 

 

モッコウバラ、黄緑の部分がいない間にワッサーっと増えた枝びっくり

 

 

アスパラ収穫しない10日間で160cm超えしてました爆笑

 

トマトも花をつけて

 

謎の芽が出てたのも育ててみましたが完全にトマトですね。

 

こちらも。

 

 

この後間引きしました。

 

 

 

同じく謎の芽が出てて、おそらくシソでは?

と思ってたのもシソで、もう食べられる大きさにワッサーとなってました爆笑

循環ができとる。

 

 

 

 

 

シマオクラだけが今ひとつ成育が悪くて。

 

 

予想だけど、沖縄の在来種なので、暑さが足りないのかなぁはてなマーク

初めて育てる品種なのでもうしばらく様子見ます。

 

 

 

 

ところでね最近どこからかカラスが集団移住してきましてね。

 

 

もうヒッチコックの

「鳥」

 

かよ、のレベルで見張られてるんです絶望

 

 

 

 

1mおきに電線にとまってたりして恐ろしい....

 

 

 

 

 

ご近所はゴミ出しマナーがとてもいいので、なかなかゴミにありつけず、隙がないかと観察されてる感じがしますネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

んで、うちの屋上菜園は格好の標的になってしまったようで。

 

苗ほじくりかえされたり糞されたりで怒ったのがこのお人

 

 

 

 

 

 

早速こんなことしてました。

 

 

 

 

こっっっっわっっっ

 

 

 

 

カラスはとても頭がいいので、人間がこれに不吉を感じるのと同様にカラスもこれに不吉を感じて近寄らないのだそうです。

 

 

 

 

でもさ?

 

 

 

 

いるんだよね、夫くんと同じような性格のカラス

 

 

 

 

 

これを設置した翌日

 

 

 

 

やったるでぇぇぇ

 

 

 

 

と、意趣返しのように鉢をひっくり返されてました。

 

マムちゃんは腹たたへんわけっっっ???ムカムカ

とお怒りでしたが、なんでしょう、なんか、両者の間に私が入る隙ないよね。とりあえずブログ的にネタになるので、対策をしたり被害がでたら写真を撮るように言っておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
初回3000円OFFだそうですびっくりマーク飛び出すハート
 
 
 
 

オイシックスも始めましたびっくりマーク

 

 

 

初回セットは1万円近くするものがぎっしり入って1980円、衝撃のセットでした。

しつこい勧誘とかも一切ないので、初回セットだけは一度は買ってみたほうがお得ですキラキラ

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印