いつも経由購入ありがとうございます。
新年一発目のマラソン始まりますよー!エントリーお忘れなく。
下矢印下矢印下矢印
イベントバナー

 

 
 
昨日は次男ちゅけぷん
の定期検診でございました。
永久障害者手帳(更新いらない)を持っている腎臓の検診で、腎臓リウマチ科、
生まれた時は重度腸閉塞、摂食機能障害、胆道閉鎖からの肝硬変とオンパレードで複数の科を受信しているので、総合診療科で全体の把握を。
 
 
 
 
生まれてすぐに5回も6回も手術しているのでこちらは年に一度になりましたが、外科にもたまに診てもらいます。
 
 
 
 
 
1日仕事です。
 
 
 
 
 
木曜は都内に雪が降って、大変でしたよね。採血の結果が出るのを待っている間にご飯食べよー、と12Fのレストランに行ったらちらほら雪が降り始め...写真に雪の粒映ってるの見える?

 

 

下に降りてきたらもう真っ白になっていました。あんぐりうぉっ!

 

 

 

 

ちゅけぷんは、もうすぐ4歳になるのですが、やはり何らかの不定形発達を疑われています。えぇ、そうでしょうね。

 

 

 

 

 

その他、最近耳が痛いというので町の耳鼻科に連れて行ったら中耳炎と言われ、しかも赤ちゃんの頃からずっと慢性中耳炎だった可能性を指摘されました。

 

 

 

 

慢性中耳炎は3〜4歳になって症状を訴えられるようになるまで、気づかないことが多いんだそうです。ちゅけぷんも今まで痛がったことがなかった。

 

 

 

 

 

慢性中耳炎の場合、長く抗生物質を飲むので、腎機能に対して投薬評価ができない、と、町医者では断られてしまったので、これもこの小児総合病院で診ていただくことに....。

 

 

 

 

 

次回発達外来と耳鼻科の予約も増えました〜もう多分1日では無理なので何日かに分けて。

 

 

 

 

 

今までレンタカーで通院していたんだけど、通院多いし大変になってきたので、昨日思い切って中古車買いました。

 

 

 

 

 

気兼ねなくぶつけられる(←爆  笑)古い日本車。

 

もうローン嫌だから現金一括でポン!

障害者手帳を持っている家族がいると、車に関する税金に色々優遇があるそうなので、ほんと思い切って。

 

 

 

 

 

 

中古車屋さんでお野菜買うみたいに、これください言うてきたよ笑。

気持ちヨカッタ!

むしろお店の人がえ?もっと迷わないの?って、キョドっていた。

 

 

 

 

 

 

 

今朝もまだバルコニーにこんもり雪が残っていました。日陰は当面溶けたり凍ったりでアイスバーンになると思うので、皆様足元気をつけてくださいねー。

 

 

 

あ、そやそや、もうすぐ今年初の楽天マラソンじゃないですか?

 

エントリーお忘れなく。
下矢印下矢印下矢印
イベントバナー
 
 
 
 
小学校低学年のお子様のいるマザーにめっちゃおすすめのものがあるのでご紹介
 

 

 

 

 

まだ携帯持たせるほどの年齢じゃないけど、児童館とか近所の公園とかは一人で行くようになって、うちの子ちゃんと約束通りの場所で遊んでるかしら?と不安になることありません?

 

 

 

 

洋服やバッグにこちらappleのエアタグをつけると、お使いのapple製品でどこにいるか見れます!

 

キッズ携帯などと違って素晴らしいところ、通信料一切かからない

本体買ったお値段3800円のみ。スゲー

 

 

 

 

 

通信料金かからない仕組みは、近くのapple製品の電波を勝手に拾って位置をお知らせしてるから!

なので、東京23区内では全く不便なく使えます。しかし、地方で人が少ないよ〜高齢の方が多くてiphoneとか持ってる人いないよ〜という場所ではパワーは発揮できないかもしれません。

 

 

 

 

マム家、東京、兵庫、大阪では問題なく使えました。

 

 

 

下矢印

楽天モバイル楽天市場店で買うのが一番ポイントよかった。

 

 

 

 

 

こちらの通り...

 

紛失の多い夫くんが俺の全ての持ち物にエアタグつけてくれ、いうてます。

 

 

 

 

 

どないやねん!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村