我が子は受験の夏ですが、英語生活は変わらずです。



 

 

こちらを読んでましたが

「登場人物紹介が長いんだよむかつきメンバーの紹介が終わったと思ったら、おばさん?の紹介が始まった!」

と、ご立腹(笑)


結局の所、好みじゃないのかも、と、本棚を見ると、忘れていました!

赤毛のアンが今なら読めるかも!



 

 

赤毛のアン好きな我が子の為に買っておいたのでした。ただ、装丁が大人向け、字も小さいという事で、出番待ち状態。


好きな巻から読んだら?

と伝えたら、青い表紙の巻を読んでいましたが


「へー凝視なんかさー、赤毛のアンって原本だと結構キツイ性格なんだなあー」


との事でした。


そうなのかな。私は日本でのアニメや、


 

 

このような本のイメージしか無いので、

想像力に富んだ元気な女の子のイメージしかありません。

家での英語教育の良さは、早くから、英語の情報をそのまま取り入れられる所ですね。本でもNewsでも。


さて、ハリー・ポッターブームが続いているので



 

こちらだけ買ってみました。

(私が買ったのは旧版)

我が家にはUS版の1巻があるのですが、やはりUK版が良いと言われ、気を付けて購入泣き笑い

ハードカバーを購入したら、上下で分かれていないからか、分厚っ!!びっくりしました…。

ちまちま買い集めようかなと思います。


ちなみに、我が子はファンタビブームの方が先に来ましたよ。

ファンタビの主役の方、イケメンよね目がハート


あ!そうそう。

lexile指数はハリー・ポッター<赤毛のアンだった気がします。ただ、ハリー・ポッターはファンタジー語に馴染みがないと読みにくく感じそう。赤毛のアンは、そもそも大人向け?なのかな。

(日本だと子供向けのイメージですが)


受験の夏ですが、英語も楽しみつつ、過ごしてほしいです。

来週はサマースクールだなあ。