雨が降ったり、晴れたり…

梅雨ですねーにっこり


今年は梅雨時期の不調に↓が効いてる!

だる重や頭痛が無いの驚き

助かります。


すっぽん小町

 


さて、我が子は歴史の勉強に興味が無いため、なかなか暗記も辛い様子。


まあ、教科ごとの興味なんて、みんな違うよねー。

私も夫も社会は興味が持てず…凝視

す、すみません…大事なのはわかってますが…


歴史漫画も「日本の歴史」みたいな物は、さっぱり頭に残りませんでした驚き


でも、まあ、全体像を把握する事から始めるかー、と動画を探し、たどり着いたのがこちら。



アマプラにありました。

The 昭和飛び出すハート


昭和感が凄くて感慨深い…

しかも、オープニングの音楽を聞いたら、私と夫二人揃って


「あれっ!!これ…見たことあるかも!」


凄いですねー。

音楽って脳に残るんだなー(そこ)


暗記は歌で覚えると抜けにくいって、

わかる気がしますよね~。

脳の不思議。


とりあえず、こちらのアニメを見ようと思います。