田舎では、とうもろこしがお店に並び始めましたね!ニコニコ

電子レンジでチンするだけで、美味しく頂けるので、好き〜飛び出すハート


さて。


塾の宿題とは別にこつこつと。

塾の無い日は毎日やりたい(理想)

 

 やはり、ふくしま式と漢字は1ページずつでも毎日やると調子が良いです。

(漢字はZ会のあまり教材)


漢字は記述で間違えると減点されますので、地味にチリツモで大きい。

我が子は模試の記述も書けるのですが、漢字間違いの減点があるので、そこは無くしたい…。



 

 

こちらは基礎なので簡単ですが、

割合の計算を小数でやっていたのが気になる所。分数で計算したほうが、計算が簡単にすむのでは…(物によるけど)


もう少し、計算を楽に出来る方法を練習しなきゃだわ凝視