梅雨はこれから?

天気が良いですねー!!ニコニコ

 

天気が良いので、頑張って

大物を洗ったりしているのですが、

重い!!しまう場所が!!と、ウロウロしているだけで

疲れてましたネガティブ

 

さて。

塾の夏期講習の日程もアップされたので

これでサマースクールも申し込めます。

我が子が毎年参加しているサマースクールは

小学生までなので、今回が最後!!

ちょっと感動ですー。

 

今、振り返ると、サマースクールに通わせて本当に良かったです。

学校とは違う環境で、知っている子も一人もおらず、

でも、その中で楽しめるという個性は

我が子の良かった所かなと思います。

(つい、堅実性が足りないのよ、など、無い所ばかりを求めてしまうので)

また、本人にとっても、

「学校とは言っても、いろいろ違うんだなー」

という事が一番の発見だったようで、それも良かったですね。

 

久しぶりの洋書ネタですが

 

 

 

こちら3冊が読了。このシリーズ、凄く面白いんだって!

 

 

 

ハリポタブームなので1巻を読了

(1巻しか家に無い・・・)

 

今、手元にハリポタの続きが無いので

昔買ってそのままだった、↓を勧めてます。

(我が子は、えー、これ、厚すぎだよ・・・と

ぶつくさ言っています)
 

 

 

 

この本、シリーズの中の一冊です。

たまたま中古で出ていたので一冊だけ

買っておいたのですが、

こちらのシリーズ、随分評価が高いのですよね。

面白そうだと思うのですが。

(でも、本がぶあつい・・・)

 

 

↓こちらがシリーズ。ミステリー+冒険ものっぽいです。

Lexile890との事。

 

 

 


ミステリーが好きになってきたので、いいんじゃないかなと思うのですけどね。

 

受験がありますが、洋書読んだり、Netflix(英語のおバカなドラマが好き)見たり

Youtube(英語のRobloxの叫んでるゲーム実況が好き)見たり、chatGPTで英語でお話つくりをしたりと、

英語環境が趣味な子なので

もう、そのまま突っ走ろうと思います。我が家流です。お勧めは出来ません泣き笑い

 

 

↓2か月だけ購入しました。私の場合二日に一粒で良い感じです。

不思議ですが、ふらーっとしためまいが無くなりました。

滋養強壮効果?(笑)

すっぽん小町