使えたら便利なのに、使えて無かったNHK+。

というのも、数年前に登録しようと思ったら

契約番号がわからず、うまく登録出来なかったのだオエー

 

そのまま、早数年。

 

ふと思い立って、登録してみたら、

なんと、今は簡単になっていた・・・。

後日、確認ハガキが届くだけという簡単さ。

(といいますか、そのくらい簡単にしてくれよと思う。有料なのだし)

 

このNHK+、テレビ用アプリもあるので

使い勝手が良い。

 

我が子は、夕方は英語率高いし(youtubeや

ゲーム)だし、

夕飯時にニュースを見た後は、Netflix(英語)。

下手すると日本語の語彙力が低下である魂が抜ける

(塾が忙しくて読書が減ったのだけど

かえって学力が下がるのでは、と思ったり)

 

そんなわけで、夕飯時のニュースは日本語だ

けど、ニュースなのかグルメ番組なのか、どっちなんだい?みたいなテレビも多いので、

こんな時はNHK+が役立つんですよね。

ニュースも短時間でさっくりわかるし。

 

 

 

なんなら、見逃した朝ドラも見れちゃうし。

お勉強系バラエティもあるし。

最近、遠ざかってたNHKのドラマも見れるし。

 

一週間で消えちゃうのは残念だけど、

ビデオで録画して見るのすら、めんどくさくなってしまった私には便利。

 

 

 

↓最近、とうとう購入しました不安

毎日きつくって(笑)

最初、飲みながら様子をみてましたが、

1週間経過したら、肌つやが良くなってきましたニコニコ

私には合っているのかなぁ。

引き続き、飲んでみます!

すっぽん小町