寒くなってきましたねニコニコ
もう12月なのですよね。あっという間!

今年は後半にバタバタと予想外の事がおきました。が!だからこそ、嬉しいことが!

脳梗塞を起こし、病院に運ばれた義理母。
3回に渡る手術を終え、幸い後遺症も無く、病院を退院。リハビリ病院を医師にすすめられ、リハビリ病院で日々リハビリに励み、このほど無事に退院して帰宅しました!
凄い!70代の義理母です。リハビリ病院って、お買い物や料理のリハビリまでやってくれるんですね。日常生活が出来るように、が目標らしいです。素晴らしい!
(入院中、面会と自宅での家事をすべて一人でやっていた80代の義理父も凄すぎる!)

そして、私の親も。父が原因不明の関節炎により、一時は歩行も難しくなりましてね。
癌の可能性もありましたが、検査によって癌は無くリウマチと言うことが、やっと判明。
治療を始めたら、薬も合ったようで少しずつ改善しているようです。ああ、良かった!
病気の原因がわかり治療が始まったことで、老老介護の心配が減り、一安心!!

病気になるのは、人間なので当たり前なのですが、先見えない状態が不安なのですよね。

年内に一安心出来るようになり、本当に良かったですニコニコ



さて、久しぶりですが、読書記録!

通塾や習い事、英検もあり、ドタバタしていて、読書から遠ざかってました。

そういえば、最近、本読んでないなあと思い、図書館で借りてくると、飢えてたそうで、あっという間に読了。
種類はいろいろ。我が子が面白く感じそうな本を選ぶのは、私の楽しみですにっこり

本は良いよね!いろいろな世界を見せてくれて!我が家は出不精なので、本→体験、にもなって良いです。
体験してみないとわからない事って、ほぼ全部だと思うので(笑)本は、あまり好きじゃないけど、行動力あるよ、という人は、それはそれで十分だよ!とも思いますにっこり

さて、今年のクリスマスプレゼントは何を欲しがるのでしょうね!