こんにちはニヤリ

朝からドトールでモーニング中。
ああ〜、最高!!
不良主婦バンザイチュー

分散登校でお友達と遊べない
ストレス満載の娘。
昨日は、公園で遊ぶことが出来て、
親子ともに助かりました笑い泣き
一人っ子だから、結構大変なんです…。
有り難い…。

猫からだ猫あたま

さて、図書館で借り始めた英語絵本
娘、なかなか食いつきが良かったです。

私、ビッグバードって大きいから大人だと思いこんでたら、子供だった(ひどい勘違い)
おうちでのママのお手伝いから、一人遊びのお話なので、娘には身近さがヒット!
テディベアのクマちゃんが可愛いのもヒット!
そして、こちらも面白いとのこと!
健康診断が嫌なビッグバード照れ
子供あるあるなので、子供には共感できるんでしょうね。
でもウチの娘は変わり者で病院大好き滝汗
先生が優しいので、ちやほやされるのが嬉しいみたい…。病院の単語も出てくるので面白いです。健康診断ってcheck upなんですね!
初めて知ったのですが、その後、偶然リトルフォックスだかテレビだかでも流れていたので、へー口笛と勉強になりました。

そういえば、以前、ハハがオンライン英会話をやっていた時に、フィリピンの先生に
「今日、この後何するの?」
「娘を小学校につれていくの」
「小学生なんだね。どうして?」

という会話があり、就学前診断につれていかなきゃいけないんだけど…健康診断って何て言うんだろう?とキョロキョロ思ったことがありました。
なんとか、身振り手振り(笑)で説明したら、
「日本にはそんな制度があるんだねびっくり素晴らしい!」
と驚いていましたよ。

話、それちゃいましたねチュー

娘、図書館の英語絵本も、楽しいようです。
レベル別シリーズでなくても、案外楽しめるのかもしれません!
もともと、雑多に大量に読む娘には、その方があっているのかもしれませんキョロキョロ
それに、何より無料…。
読んでも読まなくても、親がお金的に気にならないのは、素晴らしいメリット!

今日も、さっき、図書館で英語絵本を受けとってきました。
また、あとで報告したいと思います、