4日ぶりの投稿です。

 

制作中だったプチブライスのニーナちゃんのドレスが完成しました。

 

 

こちらのドレスに合わせて、ベレー帽も作ってみました。

 

 

やってみたかったドール服への刺繍。

 

中々可愛く出来て満足です♪

 

ベレー帽は、ネオブライスの洋服本からの型紙を

 

縮小して使いました。

 

お洋服は難しいかもですが、帽子は頭囲サイズだけなので

 

ネオのものを、ミディやプチでも使えますね。

 

 

この子は、ピンク色の靴がペイントされているので

 

ちょうどよかったです♪

 

 

可愛い♡

 

 

これで、取り敢えず3人に 新しいお洋服完成です♪

 

次は、ミディブライスのお洋服を作りたいと思っています。

 

 

 

現在、試作を作っているミディサイズのキャスケット

 

 

これは、人用の型紙を縮小してい使っているので

 

ドールに被せて調整しつつ縫っています。

 

この型紙が完成したら、ネオやプチサイズでも作ってみたいです♪

 

 

*****

 

刺繍のレッスン

 

 

今日はレッスンDAY・277でした。

 

ステッチ一覧のレゼーデージーを練習しましたよ。

 

レゼーデージーは、刺繍の練習を始めたばかりの頃から

 

何度も練習していますが、中々上達しません(´;ω;`)

 

難しいステッチですね。

 

 

ということで 今回はここまでです。

 

それでは また次回お目にかかります。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました♡