4日ぶりの投稿です。

 

プチブライスのスズちゃんのために作っていたお洋服が出来上がりました。

 

 

伸縮する生地で作りましたが、それでも袖に腕を通すとき

 

腕が折れそうで怖いです(><)

 

腕がもう少しまっすぐだったら良かったのにと思います。

 

 

妹のチカちゃんと。

 

 

プチブラは、シルバニアファミリーの家具が丁度良い大きさですね。

 

チワワのオリビアちゃんが大型犬サイズになってます(笑)

 

 

 

お姉ちゃんたちと一緒に♡

 

 

もっと上手にドール服を作れるようになりたいです♡

 

 

 

ということで、どんどん作りますよ~。練習あるのみです!

 

次はニーナちゃん(名前変えました)のドレスです。

 

今回は、刺繍を施してみようと思っています。

 

バリオンローズを刺繍中。スカート部分はギャザーを寄せるので

 

ドレス完成後、刺繍がどのように見えるようになるか分かりませんが

 

とにかくやってみます。

 

*****

 

刺繍のレッスン

 

 

ステッチ一覧はお休みして、ドレスの方で練習です。

 

バリオンローズは、下手っぴでもそれなりにキレイに出来るので好きです♡

 

 

ということで 今回はここまでです。

 

それでは また次回お目にかかります♪

 

ここまで読んで頂きありがとうございました♡