先日、新しいミディブライスをお迎えしたばかりですが

 

以前から、興味のあったファクトリー(フェイク)のミディブライスと

 

プチブライスも購入してみました。

 

 

お人形とは言え、裸んぼ姿を晒すのはイヤなので

 

加工を施しました(;^ω^)

 

タカラトミーのブライス人形とは違い、衣類は身に着けておりません。

 

プチブライスの方は、おまけ程度の服を着ていました。

 

髪色は、二人ともパープル(アメジスト)です。

 

 

実は、去年お迎えしたRosyもファクトリーブライスです。

 

 

彼女も、裸んぼで我が家にやってきました。

 

今回、ファクトリーミディとプチを購入したのは、

 

ファクトリーの子たちも 一体ずつ欲しかったからです♪

 

 

プチちゃんは、目が半目です。

 

この子が不良品というわけではなく、

 

商品画像の段階で、こんな感じでした。

 

(画像はお借りしました。)

 

まあ、これはこれで可愛いかな、と思います♡

 

 

バービークラブのチェルシーの服が着れたので

 

急遽着せました。

 

 

靴がぴったり♪ 

 

 

ということで、今日はファクトリーミディのお洋服を作りましたよ。

 

 

 

まずは下着。

 

 

それから、ワンピースを作りました。

 

 

可愛く出来ました~♡

 

 

並べてみると、本家とはお顔が全然違いますね。

 

本家が白人顔なのに比べて、ファクトリーはアジア系かな。

 

 

親しみを感じるお顔ですね~♪

 

 

この子のお洋服も早く作ってあげたいです♡

 

 

*****

 

刺繍のレッスン

 

 

ブログを毎日更新しなくなってから

 

刺繍もサボリンになってしまっています(;^ω^)

 

2日くらいサボって、今日はサーフェイスステッチというステッチを

 

練習しました。

 

ステッチ一覧に加えます。

 

 

ということで、今日はここまでです。

 

それでは、また次回お目にかかります♪

 

ここまで読んで頂きありがとうございました♡