今日はお気に入りのクラフト店ホビーロビーに行ってきました。

 

 

今日行った目的は、ミニチュアのクリスマスデコパーツを求めてだったのですが

 

もうほぼ売り切れ状態でした(;^ω^)

 

 

オンラインで見て、欲しいと思っていた商品は、

 

もう全て売り切れていたので 適当に使えそうなものを買ってきました。

 

 

クリスマス商品は全品60%オフで お得に買えましたよ♬

 

 

思ってたより長かった♬ 色々使えそうです。

 

 

 

 

こんなものを発見♬ ポンポンボウメーカー(?)

 

これも60%オフだったので買ってみました。

 

 

早速作ってみました。

 

 

ループ部分がちょっと長すぎましたかね(;^ω^)

 

もっと小さいポンポンボウを作るには、ちょっと練習が必要かな。

 

取り敢えず、2つ作ってシルバニアファミリーの小さなお家を

 

デコってみようと思います。

 

 

ほぼ放置状態のシルバニアファミリーの小さなお家です(;^ω^)

 

夫さんが制作中のドールハウスは、らせん階段で躓いていて

 

作業が滞っているようです(笑)

 

シルバニアのマロンイヌファミリーが、大きな家に引っ越せるのは

 

いつになるのでしょうか・・・。

 

ということで、今年またこの小さな家で迎えるクリスマスなので

 

せめて少しクリスマスのお飾りをしたいと思っています。

 

頑張ります٩( 'ω' )و

 

*****

 

刺繍のレッスン・DAY153

 

今日から新しい図案を刺繍します。

 

 

以前購入したこの図案を使おうと思います。

 

 

これ、アイロンで転写できるものなのですが

 

かなり大きいので 

 

縮小コピーして使うことにしました。

 

 

65%縮小しました。

 

お手本がないので、どうしたらいいのかな~と思いつつ

 

取り敢えずアウトラインステッチしてみました。

 

 

ということで 今日はここまでです。

 

それでは また明日♬

 

今日もありがとうございました♡