今日は、大好きなクラフト店 Hobby Lobby に行ってきましたよ♪


 

今日買ってきたものはこちらです。

 

 

FIMO レザーエフェクト♪

 

 

残念なことに白が売り切れだったので、代わりに薄い灰色と

 

黒、茶の3色を買ってきました。

 

普段は1個$2.99ですが、今日はセールで$1.79になっていたので

 

お得に買えましたよ♪

 

それから、粘土用のツールも買ってきました。

 

 

 

それと、パッチワーク用の布も買ってきました。

 

 

 

 

 

このお花のパッチワークで、ブライスのベッド用お布団を

 

作りたいと思っています。

 

 

毛糸も欲しかったのですが、もう少ししたらセールになると思うので

 

それまで待つことにしました。

 

*****

 

刺繍のレッスン・DAY55

 

今日は、レゼーデージーの練習を少しだけやりました。

 

 

なんだか最近、やる気が失せてきています。

 

life is beautiful の刺繍があまり上手く出来ないせいかなあ?

 

あの図案は、まだ私には早かったかもしれませんね。

 

というとことで、もう少し小さくて簡単に仕上がる図案を

 

探してみようと思います。

 

 

それから、今日は久々にパイを焼きましたよ♪

 

今回はアップルパイです。

 

 

リンゴは、こちらのGranny Smith という名前の青りんごを使用しました。

 

勿論オーガニックですよ♪ 

 

 

4個分です。

 

 

お砂糖、小麦粉、スパイス、レモンゼストを混ぜたものに

 

リンゴをいれてよくまぶします。

 

 

 

今回は、オーガニックのレーズンも入れます。

 

 

 

冷凍のパイ生地の上に、リンゴと砂糖ミックスを混ぜたものをいれ

 

もう1枚のパイシェルでフタをして、オーブンで焼きます。

 

 

出来ました♬

 

実は、ちょっとリンゴが多くて、てんこ盛りになっていたため

 

凸凹になってしまいましたが(笑)それは、それで美味しそうです♡

 

 

 

まだ暑い日が戻ってきそうですが・・・・

 

心置きなくオーブンが使える季節が近づいてまいりました♪

 

 

ということで 今日はここまでです。

 

それでは また明日♬

 

今日もありがとうございました♡