本日のおうちご飯

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨日、左手の親指を怪我してしまって

 

今日は、手芸などの細かい作業は

 

あまり出来なかったので ブログネタでの投稿です。

 

本日のおうちごはん。とのことですが

 

我が家の本日のごはんは「なすのガーデンバーガー」でした。

 

 

アメリカのなす(エッグプラント)は、

 

日本では米ナスっていう種類のナスでしょうかね?

 

今回買ってきたものは、直径が15cmくらいありました。

 

1cmくらいの厚さで輪切りにしたものに

 

塩をふり1時間くらい置いておきます。

 

 

我が家は夫さんが卵大嫌いなので

 

夫さんが食べるものには卵は使えません。

 

小麦粉をまぶしてから

 

小麦粉をアーモンドミルクで溶いた生地に通して

 

パン粉をつけ、油で揚げます。

 

 

 

 

バンズは、オーガニックのものを買ってきましたよ。

 

スライスチーズをのせて、

 

オーブントースターでチーズが溶けるくらいに温めます。

 

 

 

それから、体に良いとのことなので

 

ブロッコリー(&クローバー)スプラウトも用意しました。

 

アボカドなんかを挟んでもいいですね。

 

 

 

お料理のデコが苦手なので(笑)

 

&写真撮影も苦手なので

 

映えませんけれど(;^ω^)

 

こちらが、本日の私の晩御飯です。

 

 

美味しかったです♬

 

タルタルソースでも美味しいかもですが

 

私はケチャップ派です。

 

*****

 

刺繍の練習・DAY40

 

先にも述べましたが

 

昨日、左親指の爪が 

 

危うく剥がれそうになるという

 

ドジをしてしまったので

 

今日は、刺繍もあまり出来ませんでした。

 

 

糸くず入れの小鳥の周りに

 

バラの花を刺繍したいので

 

バリオンステッチの練習をしましたよ。

 

 

バリオンステッチのバラを

 

丁寧に教えてくれているサイトを見つけたので

 

そちらを拝見させて頂きながら

 

練習をしていきたいと思います。

 

 

ということで 今日はここまでです。

 

それでは また明日♬

 

今日もありがとうございました♡