今日は、ポリマー粘土で 白い星型のボタンを作ろうと思っていたのですが

 

何だか慌ただしくて、粘土作業をやってる場合じゃないという感じだったので

 

中止して、その代わりキルトの縁取りに取り掛かりました。

 

まず、両サイドをバイアスで包みました。

 

そして、上下は布の柄を利用して、こんな感じにしてみました。

 

この部分にも、キルト芯を入れなければならないことに

 

縫いながら気づき、つぎ足す形でキルト芯を入れました。

 

計画性のなさを しみじみ感じます(笑)

 

現物を見ていると、そうでもないのですが

 

こうして画像を見ると、サイドの縁は、青にした方がよかったかな?という気がしてきます。

 

どうでしょう? ま、現物では そんな感じはしないので これでいいですけれど。

 

これから、下の部分を仕上げて 本日の作業を終えることにします。

 

キルトが仕上がったら、みゆジギのベッドを作ろうかな~と考えています。

 

 

それでは また明日♬