今日は、朝っぱらから作業部屋の大掃除をしました。

 

クローゼットの奥に、暫く触っていなかった収納ボックスがあり

 

引っ張り出してみたら ずっと探していたマイクロファイバーの布が

 

沢山入っていました。指差し

 

 

掃除の方は、カウチや棚などを 移動して掃除機をかけたり

 

水ぶきをしたりしたので、とても疲れました。

 

手も何となく強張ってるみたいな感じがします。

 

雑巾絞りのせいかな?

 

なので、今日はあまり細かい作業は出来ないかなと思いつつ

 

お人形の鼻を作りました。

 

手が言うことをきかない感じで、何度も手から転がり落ちたりしましたが

 

何とかできました。

 

まだ縫い付けていませんが、こんな感じになります。

 

目は、茶色の「ジョーゼット」という布を使うようですが

 

私は、布に詳しくないので どういう布かよく分かりません悲しい

 

が、調べてみると、シフォンに似ているということなので

 

それっぽい布を、探してみました。

 

(切り方が雑ですね(笑))

 

ジェジェのジャンパースカートを作った時の布です。

 

茶色は持っていないので、黒ですけれど

 

これで作ってみようと思います。

 

*****

 

ところで、今日もリンツチョコレートのタワーを開けました。

 

本日は2段目。

 

2段目の箱には、6個入っていました♬

 

水色のは、クッキーアンドクリーム・・・かな?

 

ゴールドのは Dulce de leche (練乳で作ったキャラメル)でした。

 

  

クッキーアンドクリームの方を頂きました。

 

美味しかったです♡