♪魔外伝20180611#01巨大掲示板オカ板の駅と梯子のマニアックトーク」

MOLY-M 魔曲シリーズ
魔曲 外伝「オレンジ・ジュース」

作品202206(仮)杯目「巨大掲示板オカ板の異界駅とヤコブの梯子のマニアックトーク」

管理№2022060611

 

久々の更新が巨大掲示板の話って…?ただのリハビリDEATH!!

マニアックトークです。良しからず(悪しからずの意)。

現行スレ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1650674250/l50

まとめサイトは多々ありますが、こちらを参照いたしました。

異世界関連 - 新・時空のおっさんまとめ @ ウィキ - atwiki(アットウィキ) https://w.atwiki.jp/jikuunoossan/pages/38.html

 

 

☆異界駅☆

 

藤原翠「長年(東京メトロ)東西線を使っているのに、藤迫(ふじさこ)駅に遭遇したことない!」

 

※異界駅「藤迫」は実際の読み方は不明翠が勝手にふじさこと呼んでいる。

 

桜庭遙「唐突に何?」

 

藤原翠「この間きさらぎ駅を観たから!」

 

桜庭遙「へぇー。観に行ったんだ。どうだった」

 

藤原翠「面白かったよ」

 

桜庭遙「フツーな感想だな~」

 

藤原翠「いや、観に行くのかと思って…ネタバレしないようにしているだけなんだけど…」

 

桜庭遙「観に行かないかも?」

 

藤原翠「あっそう。じゃあ観に行かなかったら2ちゃんとの違いを教えることにする」

 

桜庭遙「どーも。そもそも、あの駅、『相棒』のロケ用の架空の駅だろ?」

 

藤原翠「何?藤迫駅のこと?それ、私も読んだよ。まとめの方のコメント欄で!相棒で藤迫駅なんて出てきてないから!」

 


☆ヤコブの梯子☆

 

桜庭遙「オカ板の方だったら梯子の方が気になる!6月に書き込みあるはずなんだけど、まだない!」

 

藤原翠「梯子?え?梯子?ゆんゆんになってから読んでない!梯子じゃなくてゆんゆんの板になっちゃったからさー」

 

桜庭遙「梯子が40代になっていて結婚していてってのは?なんだかんだでゆんゆんに呼び出されたっていうのは?」

 

藤原翠「え?知らない。そっから読まないと…まとめを探す!」

 

 

 

魔曲 外伝「オレンジ・ジュース」が
好きな方はこちら→    ←こちらをクリックしてくださいませ。

 

 

他のストーリーが好きな方は下記URLから選んでください。 

投票のページ(あくまでもこのブログの小説のです)
http://ameblo.jp/molymatome/entry-12136662943.html