♪魔逸聞比較ラノベ風サンプル

MOLY-M 魔曲シリーズ

異文の逸聞「麒麟の角 鳳凰の嘴」

比較ラノベ風サンプル

 

「麒麟の角 鳳凰の嘴」とは。

 

「SWVSSB」第⑤幕の余談であり、「麒麟の角(魔曲作中ノンフィクションだが悪魔の魔力入り)」と「鳳凰の嘴(魔曲作中フィクションで悪魔はいないので現実的)」に分かれていて作者はどちらも桜庭遙。
基本的には対になっているストーリー。



えーっとですね、「聖飢魔II」で検索して偶然入り込んでしまっただけなのかもしれないし、もしくはランダムに適当に同情で押してださっている人がいらしゃるのかもしれませんが(どちらもネガティブな考察)…。

最近「逸聞」に投票が入っているのでこんな感じのストーリーですよとサンプルを置いておきます。

これでもよかったら、投票を続けていただきたい次第です。

逸聞はAmeba向きではないので、今後は「pixiv」か他の二次創作可のところに上げようかと思っております。




麒麟の角 著者・七海航

木檜虎徹(デーモン閣下)

藤原翠

佐久間哲司(エセルウルフ)

桜庭遙(七海航)


虎徹「行きたいところがあるんだけどエセルウルフに場所訊いておいてと言われた」

佐久間「どんだけ方向音痴やねん。逗子だ。南沙織だ」

虎徹「♪だーれもいない海♪二人の愛を確かめたくてー♪」


佐久間「そうそれ!」


虎徹「海?今冬だよね?真冬だよ」


佐久間「うん。だから誰もいない海だろ?恋人同士でふたりっきりで歩きたいそうだ」

虎徹「ふーん」

佐久間「顔に出やすいよね。嬉しそうだね」


虎徹「え?そう?」

 

参考まで。

南沙織『17才』 https://youtu.be/XyNG7e9edkU @YouTube

因みに、私の世代の「17才」は南沙織ではなく森高千里のカバーの頃です。


 

鳳凰の嘴 著者・山本公次郎
木檜虎轍→赤時小鉄

藤原翠→桜井碧

桜庭遙→桜井要次(碧の兄/山本公次郎)

 

小鉄「連れて行ってほしいところがあるから要次に訊いて場所おいてと言われた」


要次「大昔にこてっちゃんと別れた時に入水自殺をしようとしたところかな。殺されるかもね」

小鉄「なにそれこわーい」

要次「あれ?崖の上だったっけ?突き落とされないでね」


小鉄「なんで、そっち方面なの?」


要次「冗談は置いおいて。海だよ。浜辺。一人で行って今度は必ずこてっちゃんっと来るって誓ったところなんだって。よかったね」



小鉄「要次になんでもしゃべり過ぎだ」


要次「俺の誘導尋問がうまいだけ」




♪魔逸聞「麒麟の角 鳳凰の嘴」のつづきが読みたい方は

こちら→   ←こちらに押してください。

1票と投票されます。


 魔曲 異文の逸聞「麒麟の角 鳳凰の嘴」です。
「SWVSSB」第⑤幕の裏話です。