なんかおかしくない??? | はなしのさかなや 「とりび屋」

なんかおかしくない???

こんなことを言ってる人がいたわけだ


「何しろ日本には使途不明の特別会計つまり埋蔵金が二百四十兆円
もありそのほか国の借金があるとは言え金融資産千五百兆円と膨大な外貨
準備等があり、これだけの資産があれば不況が数年続いても国家が滅びる
ことはない。」



素朴な疑問として、、、、、、、、、

、、、、、、、、、給付金、、、でしたっけ、、、、たしか総額2兆円???


これを配るの配らないのでいつまでもめてるつもりなんでしょおか、、、、議員先生方、、、、、




で、、、、、次に目に付いた数字、、、、


これが不思議に目立たない、、、、、、、、、、



◆キヤノン/3兆7923億円
◆トヨタ/15兆2503億円
◆日産/3兆3243億円
◆ホンダ/6兆3173億円
◆ソニー/3兆2611億円
◆シャープ/1兆1611億円
◆東芝/9833億円
◆コマツ/8685億円


内部留保の数字だそーだが、、、、、、、

こんだけの銭抱え込んだまま、、、、、、

「赤字だから」と、この世の終わりのような顔をして


非正規雇用者ばっさばっさと切り捨てて、

一方で、

新年会の寄り合いで集まって上等な酒飲んでた財界トップの方々、、、、、、



なんかおかしくないですか?????



年越し派遣村、、、、、、、、、

支えてるのはほとんどボランティアとカンパだそうで、、、、



支援を名乗り出る企業とかないらしい、、、、まあ当たり前かもしれませんけど、、、、


でもこれってどおなんでしょう、、、、、