どうなった?こないだの話 | 電波ゆんゆん発信中

どうなった?こないだの話

やー始まりましたね。公式サイト も更新されて予約受付開始、ラジオも公開。って男くせえw んでもって「注文は一人一個だけ」という縛りがあるわけですが、これは転売防止と共に正確なリサーチをしたいというバンダイビジュアルの意志が垣間見えますね。成立すれば、HDで制作したけれど予算の関係でBDは出せなかったアニメにもBD化の目が出ることは間違いないので、できるだけ正確な数値を出したいのではないかと。俺自身もネットの声と実際の行動がどれくらい一致するか興味があるところなので、静かに見守りたいと思います。



んでちまちまとレンタルのDVDを見てるわけですが。やっぱり俺は比呂美派です。あの黒い人間らしいところがたまりません。思っていることと正反対のことを意地張って言っちゃったりとか、言ったことに対して後で落ち込んじゃったりとか、Σ(゚д゚lll)ガーンって感じで茫然としたりとか、いやもうたまんね。情念が深いところに俺はゾクゾクします。ええ。


まあでもテレビがでかくなったせいかDVDの画質では物足りなく感じることは確かだったり。いやBDを再生したことはいまだにないですけど。PS3の値下げで再生機も普及が加速した(事実踊らされた俺)というのも追い風だったのかなあ。地デジとエコポイントでHD対応のテレビも普及して、BDも売れやすくなってると思いたい。思いこみたい。先輩にHDMIの威力を熱弁しましたが欠片も伝わった気がしない今日この頃です。