41週と0日、帝王切開で出産した
初めての手術
 
 
 
 
べびさんが出産予定日にすでにとても大きくなり過ぎていたため、
計画帝王切開でした
大きくなり過ぎる前に計画的に産ませてくれていたらとも思います
 
 
 
 
① 縦切り
私の産院は選べませんでした
そして、私は縦切りの方が回復が早いのでは?と思っていたのでこれでよかった
 
 
 
 
あと、横切りは切れる長さが決まっているため、万が一赤ちゃんが大きいと十字に切ることになるとも言われました
 
 
 
 
② 全身麻酔
こちらも選ぶことは出来ませんでした
 
 
 
 
出産が怖かったので、結果的に全身麻酔でよかったのかも
 
 
 
 
でも、自分が産んだという感覚が最初ありませんでしたショボーン
 
 
 
 
出産後すぐに抱くことが出来なかったのも残念な要素
 
 
 
 
この条件で6ヶ月後の状態について書きたいと思います